464961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.30
XML
マリアージュ サマーティ
マリアージュフレールのサマーティーです。
以前、娘に「学校が休みになる前にマリアージュのサマーティーを買って来てもらおう」
と言っていたのを覚えておいてくれたみたいです。
1時間も電車に乗って紅茶を買いに行くのはウチナカ人間の私には無理!
娘は学校の行き帰りに通るものね。使えるものは子供でも使え!

今年のサマーティーと言ってあったので、
今年の新銘柄『旅人のお茶』を選んで、というより店員さんに渡されたようです。
サマーティーは4種類あります。
『旅人のお茶』はダージリンにマンダリン、ベルガモット、グレープフルーツのエキゾティックでさわやかなフレーバーティです。
早速、水だしアイスティーでいただきました。
とってもいい香~、すっきり系なのにほどよく渋みもあり美味しかったです。
容器のフラコングラスも涼しげでいい感じ♪



ハリオ水出し茶ポット・ピュア
夏は緑茶も水出しです。


夏休みといえば、
昨日から、息子は学校お泊りキャンプに行っております。
飯盒炊飯をし、体育館に寝袋でお泊り。
夜はお決まり、校舎の中で「きもだめし~」
今年からの企画なんですが、役員さん、地域のボランティアの皆さん、どうもありがとう!!!
きっと、楽しいんだろうなあ・・・・
「きもだめし~」に備えて?母、思いっきり、作り話をしておきました。
「給食室の隣の階段があるじゃん、あの裏にいつも鍵がかかってる部屋があるの知ってる?・・・」「体育館の横のトイレってさあ・・・」てな具合。
なんて親じゃ!



さて、昨日のクッキーマシーン他、
ブログに登場した滅多に使わない変な型もあるし・・・
もし使ってみたいという方いたら、貸し出しいたしますよ~スマイル
ご連絡くださいね。


お菓子デザートblogランキング
美味しいブログがいっぱいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.30 11:41:34
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

sonoda coffee ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.