464858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.09
XML
アップルパイ
以前、どこかで紹介されてるのを見たことがあったのですが
記憶は定かではありません。
ドイツのお菓子は素材の味を生かした、シンプルなものが多いとか。
その時は、なるほど~と思ったのですが、
自分でやるとなると、タダの手抜きに感じられますぽっ
パイ生地にカスタードクリームを塗って、
スライスしたりんごをどんどん重ねて、ひたすら重ねてオーブンで焼きます。
パイ生地は作り置きのものがあったので超簡単。

香付けにシナモンスティックを真ん中の穴に挿して焼きました。
やっぱりちょっと物足りない気がして、
最近はまってるキャラメルクリームを添えてみました。
お味はご想像の通り。
焼いたりんごの味ですウィンク
さっぱりアップルパイ。
りんごにグラニュー糖とバターをからめてから乗せたほうがよさそうですね。


簡単アップルパイの訳は~、
隣組の方がお亡くなりになり、お通夜、お葬式のお手伝いで
忙しくしていたので、まだ今日もバタバタです。
斎場ですべて段取りをしてくれるので特別大変なことは無いのですが、
隣組の7軒は1軒を除いて、すべて、私の親世代のお宅です。
お付き合いも結構気を使います。
ご近所さんをお送りする気持ちは大切にしたいと思ってますけどね。
みなさんのところはどうですか?



blog rankinng bana

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.09 12:02:14
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

sonoda coffee ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.