464751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.13
XML

フーガス


オリーブとアンチョビ、ドライトマト。私の好きなものオンパレード。
オリーブオイルを塗ってゲランドシーソルトをパラパラ。

そんなつもりはなかったのですが、
お昼ごはんにいただき、
ん?これは美味いぞ、ワインも~ワイングラス
私、かなりヤバイ!?

読みかけの本がクライマックスだったのよね~。で、ついつい




いつも本は寝る前に読みます。
主婦には読書の時間なんて改めて取れないから、ベッドにもぐって本をめくるのは至福の時間。身体にも目にも悪そうだけど。
最近、読みたい本がみつから無くて、
読もうと思って読み忘れていたずいぶん前に発行された本など読んでいます。
賞を取った本や、ベストセラー小説、映画化された本などは一通り読みますが、
私が読むのは90%ミステリー、警察物、犯罪物です。

10年くらい前のものを読むと全然様相が違って面白いですね。
今では、連絡は必ず携帯電話ですが、連絡待ちでジリジリした時間や、
コツコツ歩き回って情報集めたり、推理し相手の心情を考え、犯人を追い詰める。
でも、実際の犯罪も複雑化してますからね、インターネット無しではついていけないのでしょうね。

恋愛小説も。
今ではメール、携帯電話で行き違いや、すれ違いなんてありえな~い。
駅のホームの公衆電話で恋人に電話をかけても留守、
本人は友人から真実を聞いて駅に走ってる、
なんてくさすぎるシチュエーション、古すぎます?
雪とか降り出すんだよねこういう時。大笑い
私は、昭和な女です。


実際、インターネット無かったら、私のウチナカ生活は成り立たない訳で。。。。
宅配が1日遅れても文句言いますけどねぽっ



さて、今日はまだやることがあったような気がしますが、忘れましょう。
たまにはいいよね、こんな日もちょき



blog rankinng bana ファイブスタイル ブログランキング レシピブログへ




オリーブの種取もこれで。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.13 15:49:55
コメント(10) | コメントを書く
[キッチンdeあそぶ パン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.