464713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.08
XML
今日は息子、学校の社会科見学で、お弁当を持っていきました。
最近流行のキャラ弁を小5にして初体験させてあげようかと思ってぽっ
息子の幼稚園は完全給食だったので、
お弁当を作ったことは数えるほど。
今までカニさんウインナーやりんごのうさぎさんくらい。。。。
って一昔前の話みたいですね大笑い

でも、娘との会話で・・・・
私「くまさんと、雪だるまくらいなら出来るかなあ」
 「お花とかハートとか作ってさあ・・・」
娘「それって、キャラ弁じゃないよ!」 
 「たとえばあ、ガンダムとか、せめてピカチューくらいじゃないと」
私「えっ!・・・・」


お弁当


もちろん、無理です。。。。。
息子、小5にして、未だキャラ弁未経験しょんぼり
はあ。毎日すごいキャラ弁作ってるお母さん、尊敬ですわ。

しかし、もう弁当箱、大きくて2段なんだよね。
可愛くない!!!
ますます、遠のきそうです。






ボダム


ボダムのポットに気がつくとヒビが入ってました。
水が漏れるってほどじゃないんだけど・・・

あ~あ、やっぱりガサツな私にはガラス製品は向いて無いみたいです。



大きいポットをまた探さないと・・・・





和菓子

和菓子


頂き物の、「源吉兆庵」の「春彩花」と、地元菓子店の抹茶生チョコ。

地元の古くからある飴専門店で、
驚くほどたくさんの手作り飴があります。
飴以外のお菓子は少ししかないのですが、
何年か前から売り出した、抹茶生チョコ、これが美味しいんです。
しかも抹茶味だけ。こだわりなのかしら?






Pooh


久々登場わんこPooh。トリミング前で、ボサボサ。犬相、変ってます。
夏は家中のドアは開け放しで、何処でも好きなときに行けたのですが、
寒い冬は部屋のドアを閉めてますので、ストレスあるそうです。



blog rankinng bana ファイブスタイル ブログランキング レシピブログへ

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.08 15:39:48
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.