1925858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/03/26
XML
​​​​​​​京都の桜の開花宣言は
二条城内の「標本木」に
数輪の花が開いた時
開花宣言がなされます。

開花予想は
数日の幅はありますが
2024年の開花予報は
当初、3月24日でした。

昨日(25日)の午後
二条城へ行ってみました。

標本木の様子です




標本木は柵があり
近寄ることはできませんの
写真が撮りにくいです。

城内の他の桜は…
二の丸御殿・庭園の

「ごしょみくるまかえし」




二の丸御殿から本丸御殿へ
抜ける出口近くに
「やえべにしだれ」
先に開花しそうな様子です。




桜の園
「あまやどり」



開花について
25日の17時に
あらたに更新されました。
開花は3月26日、
満期は3月31日だそうです。

咲き出したら満開までが
例年より
4日~7日はやいようです。

今日も気温は低く
午前中は雨で後曇り
このところ
毎日、雨が続いています。

今日、咲くのかなぁ・・・。

で、先に花を咲かせました。
(^▽^)




お粗末ながら​八重桜​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/26 01:34:32 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

お散歩うさぎさん

お散歩うさぎさん

Category


© Rakuten Group, Inc.