27057240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010.10.03
XML
万平公園彼岸花・1

彼岸花に、てふてふ…ちょうどお花が見頃の万平公園にて♪
今日は熊谷市内の彼岸花をちょこっと巡ってきたよ、恒例の所も初めての所も。
まず最初は熊谷駅南口方面の万平公園桜が綺麗で有名な公園だけど
実は彼岸花の名所でもあると気付いてからは、秋にも毎年チェックしてるかな~。

万平公園彼岸花・2
お山 (というか旧荒川土手の跡) の斜面、主に北側にいっぱい咲いてるよ。
これはほんの一部、結構な数アリ♪

万平公園彼岸花・3
しかもここの花って形が綺麗なのが多い、品種の問題かな?
そして、その綺麗なお花の向こうに…

万平公園彼岸花・4
死体2つ!? ビックリした~(^^;  どうやらお仕事の昼休み中らしい。

万平公園彼岸花・5
子どもに人気の大きなすべり台、けっこう急勾配で迫力あるらしいよ。

万平公園彼岸花・6
あ、てふてふ再びスマイル

大麻生地区彼岸花・1
さて、思いっきし西へ旅して…
140号の旧道沿いで、2年前に気付いてから気にしてた場所へ。
田んぼの畦道&用水路沿いに、たくさん咲いてるんだよね。
ここ住所的には…目の前に 「大麻生公民館」 って書いてあるから大麻生地区か♪

大麻生地区彼岸花・2
発芽間もない所もたくさん、これからまだまだ楽しめるみたい。
ここからさらに、よくわからない細道をすり抜けて荒川土手に上ってみると
踏切の音がカンカンカン♪ チャンス!?

大麻生地区彼岸花・3
よお~し彼岸花&秩父線、キャッチ♪(^^)

たばこ自販機
話は全然違うけど、本日某所で見かけた自販機。
まあ私は吸わないから関係ないけどさ…軒並み400円超かい!
びっくり
こうして並んでるのを見ると、今回の値上げキッツイね~(^^;
遠~い昔、父のお使いでタバコ買った時は、確かセブンスター200円だったよ?
恐ろしや~雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.03 01:38:57
[熊谷市のお花・景色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.