27124261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.04.15
XML
籠原小学校の桜・1

大きな桜の木が電線を挟んで二又になってる、おもしろっスマイル
ここは熊谷市の籠原小学校正門、偶然通りかかって見つけた桜のプチ名所♪
偶然狙い (←ここ大事) の桜マイナースポット探し、今年はなかなかヒットが多いよ。
有名どころは、ちょこっと検索すれば誰だって探せるから後回しにして…
今日は、ここ数日に撮ったものを、マイナー名所優先にて2記事体制でいくよ!ダッシュ
桜の盛りが終わる前に、皆さんに見て欲しいから(^^)

籠原小学校の桜・2
学校に桜はつきもの、学校関係はプチ名所を取り上げたらキリが無いけれど
籠原小は形がおもしろかったので♪

籠原小学校の桜・3
こうやって通りがかりにサラッと見るだけだと、普通~に見えるんだけどね。
桜の中を電線が通ってるけど大丈夫なのかな? と気になって、クルマ止めてよく見たら
あんな形をしていたというワケさ♪

自衛隊の桜
籠原と言えば、自衛隊の桜!
今年は当然、自衛隊さんは桜祭りどころじゃないからね…外からコソッと。

別府沼公園の桜・1
別府沼公園の桜・2
おなじみの別府沼公園、ここは東半分のほうの小さな山 「熊谷の森」。
名前に 「熊谷」 と入った桜が2種類…どちらもヒラヒラ系♪
もちろんソメイヨシノも西から東までた~くさんあるよ!

「かめの道」の桜
さて…今日は、前からどうしてもやりたかった
●桜の時期に 「かめの道」 (先日掲載) から利根川土手まで一直線に自転車で突っ走る
●菜の花の時期に自転車で利根川土手をグライダー滑空場の方まで走る
というのを、両方いっぺんに実現させたよ!(^^)
私には、もう今日しか無いから。
家から石原地区へ向かい、国道17号から 「かめの道」 へ入っていく…
やっぱり、先日通った時よりも断然花盛りだね~♪
途中から結構、ジャリ道のエリアが長いね(^^; 奈良あたりで舗装した道になると

下奈良「桜の園」・1
おおっ下奈良地区で右手に大きな穴場発見! 広~い窪地をぐるっと囲んで桜が。
写真じゃ伝わりきれないけど、マイナー名所としてはデカいよ。

下奈良「桜の園」・2
「桜の園」っていうのね? 場所このへん
東のほうに見える工場にも結構桜があるね、でも今日は遠くから見るだけにしとこう。
それでは、このまま北上して妻沼エリア突入~ダッシュ すぐ続きを載せますね(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.15 00:56:21
[熊谷市のお花・景色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.