27126024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.04.15
XML
稲荷神社・1

こんな素敵なプチ神社があった…この季節しか見られない光景。
自転車でゆっくり走ったからこそ見つけた場所、いま行っておいてよかった~(^^)
今日のブログは2本立て! 1つ目の後半に引き続き 「かめの道」 からまっすぐ妻沼入り。
妻沼中央公民館のところから、長い桜並木 「さくら遊歩道」 があるのだよね♪

さくら遊歩道・1
利根川土手まで数百メートル続く桜並木、毎年の楽しみ。

さくら遊歩道・2
おお~花吹雪すごい!びっくり 嬉しいような、花の終わりか近付いて寂しいような…
さて。 妻沼線跡地を北の果てまで来たら、今度は菜の花だらけの土手をひたすら東へ!
自転車だと菜の花の香りを満喫できる…これを味わいたかったんだよ、シアワセ~スマイル

稲荷神社・2
もう少しでグライダー場って所で、眼下に素敵な神社を発見! 「稲荷神社」だって…
今まで存在に気付かなかったよ。 (熊谷市大野751)
小さいながら、土手の菜の花と隣り合わせですごく綺麗きらきら
イイ穴場に出会えた、今日一番の大発見(^^)

稲荷神社・3
誰もいなくてラッキー、帰りに通った時はもうゲートボール場と化してたよ(^^)

利根川土手・1
土手の上はとりあえず、福川と合流するチョイ手前まで行ったよ♪
で、帰りは荻野吟子記念館の前を通ってみようと思い、ちょこっと土手を下りると…

成就院・1
あら、記念館のすぐ先にプチ名所発見!

成就院・2
「成就院」 っていうのね? ここ知らなかったわ。 (熊谷市俵瀬588)

成就院・3
入口の所に居たわんこ、めちゃくちゃ逃げ腰…何もしないってば(^^;

利根川土手・2
再び土手の上に戻り、キョロキョロとヨソ見しながら走ってたら
この赤いポールに思いっきし激突!
いなずま やわらか素材でよかった~(^^;

聖天様の桜・1
妻沼の街へ戻ったら…やっぱり聖天様は外せないでしょ!
参道沿いも綺麗だし~

聖天様の桜・2
平和の塔の前も、桜の時期は最高ですな♪

聖天様のネコちゃん
あっ! その毛色は…この間のネコちゃん! また会えたねスマイル

備前堀の桜
帰路もせっかくなので、桜のきれいな所を追って蛇行…備前堀沿いを見て~

妻沼運動公園の桜
妻沼運動公園もいっぱい咲いてるし~

能護寺の桜・1
あじさいが有名な能護寺も、実は桜の時期も見ないと勿体ないプチ名所。

能護寺の桜・2
ほらね、こんなに晴れ
今年の桜取材はこれにて打ち止め! 私も、他にやること色々あるからさ(^^;
でも桜の話はまだあるので、あと2日間おつきあい下され♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.15 00:59:38
[熊谷市のお花・景色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.