27065575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.04.29
XML
カテゴリ:その他埼玉県内
魅乃瑠・1

誰にも邪魔されない穴場で静かに珈琲、いま求めてた雰囲気♪
東松山の喫茶店・魅乃瑠(みのる) さん、衝動的に飛び込んでみたよ(^^)
ボタン園から市街地に向かう途中、前から気にしていたこのお店の前を通りかかる…
ちょっと予定外だけど、今日のテーマは 「東松山逃避行」!
営業中みたいだし、このよくわからないお店に入ってみちゃおうかなダッシュ

魅乃瑠・2
ここって目立つから、存在知ってる人はきっと多いよね。
でもそれと同時に、微妙に入店をためらう御方も多いかもしんない…だって

魅乃瑠・3
この、昔の暴走族の当て字みたいな店名(笑) に、微妙に怯む?(^^;
でも喫茶店は個性も大事、ちょっとくらいディープで良いのです♪
珈琲にこだわる、いかついおやじマスターの顔を想像して入店すると…

魅乃瑠・4
あら。 少し古びて&雑然としていて、微妙にディープ感も漂うけど
オッサン居座りOKな喫茶店らしい感じの雰囲気じゃない♪
そして店員さんは意外にも、「食堂のおばちゃん」 系のエプロン女性!
こんな時は何とお呼びしたらいい? とりあえず仮称・「ママ」 スマイル

魅乃瑠・5
平日午後2時頃、客はちょうど私1人…窓際席いただき♪

魅乃瑠・6
適度に使い古された木の椅子、これも喫茶店らしい(^^)

魅乃瑠・7
しかも真横に暖炉があるじゃない! 寒い季節に来てみたかったな♪

魅乃瑠・8
店名ロゴの入ったドア、そそられるんだな~(^^)
しかし。 お水を持ってきてくれたママからのお言葉は、想定外だった…
「いま珈琲と紅茶しか出せないんですけど。」
ということで、メニュー表もナシの2択! シンプルこの上ないスマイル
まあどっちにしろ、今日は珈琲だけいただくつもりだったから良いんだけど♪
後でお店を出るとき、お昼時は何か食べ物があるんですか? と聞いてみたら
地震後の停電騒ぎを機に、珈琲・紅茶のみにしてしまって
他のメニューは落ち着いたら再開ですって…復活の日が来てくれるといいね。

魅乃瑠・9
400円の珈琲は、細長くて特徴的なスプーンを添えたややクラシカルなカップ入り。
さすがに珈琲屋さんなりのお味! 割と苦みが濃いめ、炭火焙煎かなあ??

後からミルクも入れたけど、これはストレートのほうが美味しいかな♪
ママは、客席より一段低くなってるカウンター向こうに座ってて
頭のてっぺんしか見えず…適度な距離感で放っといてくれるこの感じは
私の好きな空気感♪ 次なる目的地へ向かう前の休憩、気兼ねなく過ごせたよ(^^)
詳しいことは聞かなかったけど、とりあえず水曜休みたいよ~。
ココのお店はまだ、目立つ所にあるから存在そこそこ知られてると思うけど
このあと裏道で超マイナー感漂うお店を発見して、お土産を…続く♪

とことで…今回、魅乃瑠さんの店名のことを機に
ネットで 「暴走族 当て字」 で検索してみたら…おもしろいサイト発見!

ご自分やお知り合いの名前を当てはめてみて♪
「みえこ」 は暴走族風に書くと 「壬獲琥」 だってうっしっしダッシュ

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には掲示板ページをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.29 03:02:49



© Rakuten Group, Inc.