26967261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.10.21
XML
カテゴリ:深谷市
パンの店おだしま・1

久々に行ったらこんなのが出てた、クロワッサン生地のタルト~ダブルハート
深谷市原郷の 「パンの店おだしま」 さん、もうすぐオープンから1年になるかな…
こちらのお店は昨年冬に出来たばかり、オープン直後はすごい事になってたっけ(^^;
とても気に入ったお店だし、うちからも車10分圏内だっちゅ~のに
パン屋さんも色んなところを回らせていただいてるから、あれ以来ご無沙汰しちゃってたよ。
そして2度目の掲載の時こそは、許可いただいてあの素敵なショーケースを撮らせていただこうと
思ってたんだけど…ちょうど次のお客さんが来ちゃったりで、言い出せず雫
まあ3度目以降の掲載もやる気満々なのでうっしっし、とりあえず先日買ったものをサラッとね♪

パンの店おだしま・2
「がっつり外食だと重たいし時間も無い、でもちょっと美味しいものが食べたいな~♪」
という気分だった先週の或る日…コンビニの肉まんで済ませようかと思ったんだけど(笑)
ふと、おだしまさんの事を思い出してね。 ちょうど常夜灯の写真を撮るついでもあったし♪
ということで、ここは旧中山道と遊歩道が交わるところ。 あの常夜灯のお向かいね!
駐車場については前に書いたとおり、遊歩道脇をダイソー側に入ったところに2台分あるよ。

パンの店おだしま・3
この手作り感あるデザインがトレードマーク♪

パンの店おだしま・4
北向きなので万年逆光、プレッツェル看板もオープン当初のまんま綺麗だね晴れ
ちなみにプレッツェルは売ってません…たぶん。

パンの店おだしま・5
パンの店おだしま・6
パンおばちゃんは、裏と表で別人さんで~すスマイル
落ち着いてから初めて入った店内、本来はこうなのね…
ショーケースに並ぶ惣菜パン&菓子パン系、ケース上にはバゲットやバタールが立ち
ごつっとしたお食事パンやサンドイッチやタルトも置かれ、
サイドのテーブルにはラスクやクッキーなど…おっと、食パンも美味しそうだね♪

今日のところは今すぐ軽いお昼にするものと、おやつちょっぴり、あと基本のパンが欲しいな!

パンの店おだしま・7
まずは、コンビニの肉まんをやめたかわりに(笑)
お肉系が入ったモノを1つ…かぼちゃとチキン入りのパン、180円。
この具の大きさ、ど~よ! かぼちゃは煮物に入ってるみたいなのがゴロッと2個、
チキンも並の焼鳥1粒より大きいかも!
これは食事のメインとして申し分ない質感、ほんのり塩コショウ味のお肉と
自然のまんまな感じのカボチャを、チーズがやさしくまとめている~(^^)
このチキン、見た目以上に 「鶏肉食べました~!」 な満足感が得られたよきらきら

パンの店おだしま・8
お総菜系のあとには、甘いもの1つね…クロワッサン生地のチェリータルト、220円だっけ?
「スイーツ」 な感じの見た目に一目惚れして♪

パンの店おだしま・9
全体はしっとりしてクリーミーなんだけど、端っこがクロワッサンらしく層になってて
サクッと香ばしい♪ 中に仕込まれているのはカスタードクリーム??
アーモンドプードルっぽさもあるような…まあ何でもいいや、甘さ控えめでおいしい♪
チェリーの粒とアーモンドチップがリッチ感を醸しだす~ダブルハート

パンの店おだしま・10
基本のお食事パンとして選んだバタールは230円だったか…これ大当たり!きらきら
ポンッ!と太めに膨らんで力強い割れ目が美味しそうだ~♪

パンの店おだしま・11
買った日に、このまんまでひと切れお味見…
中のシットリふんわり感&軽い塩加減がすごく良い! とってもやさしい食べ心地(^^)
小麦粉のほのかな甘さとみずみずしさ、表面のパリパリ感も最高~♪
何と言っても、中のほんわり柔らかなところに惚れたよん。

パンの店おだしま・12
さいごに、おやつ用としてオートミールのスコーン・90円…やや小ぶりだけど安いね♪
ざくざくして、とっても香ばしい! 甘くないヘルシー系。
水分は少なめなので、何か付けないとね…家にあった生姜ジャムとよく合う~(^^)

オープン当初に食べたチョココルネ&焼きたてクリームパンも絶品だったけど、
ちょっと落ち着いて食べるお食事パンも良かった…まだまだ美味しそうなものいっぱいあるし
お店のあったかい雰囲気も好きだし、また行こうっと♪

「パンの店おだしま」
深谷市原郷2114-10  営業:10時~18時頃  お休み:水曜&第2・4火曜

「埼玉発・地域でがんばる元気な商店」 サイトも参考にね~!

●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします♪
 →→投票はコチラから


※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.21 01:27:43
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.