26966401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.10.22
XML
カテゴリ:東京さんぽ
大江戸活粋パレード・1

何と、妻沼練り込み囃子が…お江戸日本橋を渡っているよ!びっくり
10月21日は日本橋~京橋エリアで大江戸活粋パレード、そこに妻沼のお囃子が出場!
関係者もなければ父兄でもない、さらに妻沼住民でもない私(笑)が、気合い満々で見物に晴れ
だって熊谷市の片隅のお囃子が、東京のイベントにお呼ばれだよ? 凄い名誉な事だよ!?
こんなところにも聖天様の国宝効果がねえ…自分の事でも無いのに、とっても誇らしい
きらきら
ちょうど東京には行きたい用事もたまってるし、今日1日は江戸でハジけてくるよ~!
あまりに濃厚な1日、パレード自体もほぼ全部見たので
この日のことは5回位に分けて掲載かな~(^^;
パレードの事は後で順を追って書くとして、まずは妻沼の晴れ舞台の一部を速報!ダッシュ

大江戸活粋パレード・2
何てこったい…大都会に、本当にあの 「め」 半纏が並んじゃってるよ!うっしっし

大江戸活粋パレード・3
そして見慣れたお顔の並ぶ妻沼軍団の向こう側に、
銀座メルサの看板が見えちゃってるよ…ありえない光景っ(^^;

というわけで、ここはスタート地点の京橋明治屋あたり。

大江戸活粋パレード・4
大江戸活粋パレード・5
東京の方まで行くのに、どれだけの人数が参加できるのかな~と思ってたら
予想以上の人数だった…本番さながら♪
ちなみに出演者の皆さんはバスで行かれたそうだよ。
(私は自由な見物人だから、もちろん電車ね~)
「諸国往来パレード」 には各地のお祭り等が13団体参加、妻沼は最後から3番目。
その中にあって、全く見劣りしないレベル♪

まあ沿道からは、アナウンスを聞いて 「メヌマってどこ?」 という声が時々聞こえてきて(笑)
演奏の合間に観客から尋ねられる出演者さんもチラホラ…
私も日本橋三越前で、隣にいた知らないおじさんに聞かれたしっ(^^;

大江戸活粋パレード・6
大江戸活粋パレード・7
でもね、CD流したりマイク使ったりしてる団体が多かった中、
練り込み囃子の音の華やかさ&ナチュラルさは、ダントツで際立ってたと思う!
きらきら
ひいき目じゃなくて、マジでそう思ったよ…練り込み囃子を見直しちゃった♪

大江戸活粋パレード・8
いつも行列の後ろのほうにくっついてる、セクシーダンスのお姉様方も
長時間に渡ってイイ動きをしていたよダブルハート

大江戸活粋パレード・9
大江戸活粋パレード・10
大江戸活粋パレード・11
大江戸活粋パレード・12
カメラサービスしてくれた方々、ありがとうございま~す♪うっしっし
私、どこまで面が割れてるのかよくわかんないんだけど…
どうやら、かなりバレてるらしい(笑)

とりあえず今日のところはサラッとね。
明日へ続く…というか、まずはイベントの始まりから♪


●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします♪
 →→投票はコチラから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.22 01:46:59
[東京さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.