26957187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.05.07
XML
カテゴリ:熊谷市イベント


テレビはうっかり見逃しても、この行事は忘れない。
4月27日は、熊谷市冑山の根岸家長屋門前で「第13回友山まつり」だったよ。
先月からずっと特別なこと続きだったので
GWも終わったここからは、落ち着いてのんびり目にいきますねスマイル
10連休初日は行事のハシゴ、「ふかや花フェスタ」の後は「友山まつり」へ。




根岸家さんは、少し前にテレビで紹介されたのだよね。
前から聞いていたのに、バタバタな時期でうっかり見逃し…大変残念(^^;
その影響もあってか、伺ったときは駐車場が満車!
近隣を3周ほどした後、ようやく入れていただけたよ。
いつもはなるべく開始時間前に行くか、頑張って自転車で行くかだったので
こんなに入るの大変だったのは初めて。
でも新緑の下、程よく賑わっていてよかった晴れ
(イベントのため特別開放です、根岸様がお住まいなので普段は門だけ見ましょう)





あっそうか! ちょうどお餅の無料配布の時間だから
お客さんもピークだったのかもね。

意識していなかった(^^;
熊谷の「花扇」さん親子がその場でお餅をついて、
あんこときな粉の2種をトレイにのせて配布。
こりゃ嬉しいよね! 私は敢えて、様子を見物するのみ(^^)


毎年根岸様のご厚意で、敷地内の広大な竹林でタケノコ狩り(有料)もアリ。
今年は発育が心配されていたタケノコも、どうやら大丈夫だったようで
予定通り募集&満員御礼となきらきら
わたくしは自宅に生えてくるので、参加いたしません(笑)


タケノコご飯も販売、こちらは買ったよ。
2~3回に分けて出したのかな? 出されるとすぐに売れちゃう感じ。





催しものは、ちょうど無外流の居合の時間。
今や、聖天様のお祭りと友山まつりではすっかり定番ですなきらきら


合間に、お茶とお団子をいただきまして~(^^)



お菓子は家にたくさんあるので、お菓子以外の何かを買っていきますか…
小麦の会から新しく「17穀食パン」というのが出ていたので
ここでは珍しい系統だな~と思って、買ってみると…
あれま。 あっさり軽くて、今までのパンの中でいちばん良いかも!
あとは八百屋さんで、大きなトマトを買いまして(^^)
ゆるめに見物の、友山まつりでした晴れ

●当サイトのお祭り・イベント写真は、お顔にモザイクを施しています。→説明コチラ
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.07 07:30:08



© Rakuten Group, Inc.