45722939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

ウクライナで西側が… New! Condor3333さん

メモ New! 4畳半2間さん

気が付いたら断食 New! slowlysheepさん

【株価】自社株買い… わくわく303さん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

今のお金 fuzzo728さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Jan 21, 2010
XML
カテゴリ:株式投資全般

 さて今日は最新四季報を見ながらウェイト順のポートフォリオの101~110位を見ていきます。「明日の主力銘柄」を求めてのこのポートフォリオ概況シリーズですが、今回はいくつか有望な銘柄が隠れているようです。早速見ていきましょう。

 

 

 

101位 5186 ニッタ △

イマイチ。ま、来期に期待。

R0056765.JPG

 

 

 

102位 2335 キューブシステム ○

まずまず。ホールド。

R0056518.JPG

 

 

 

103位 9616 共立メンテナンス ◎

順調。ここは安いと思う。準主力でもいけるか?

 

 

 

104位 5185 フコク ◎

想定以上に業績回復してきている。優待のお米も絶品。

R0057015 - コピー.JPG

 

 

 

105位 7631 マクニカ ○

想定以上に回復。ホールド。 

R0050210.JPG

R0050212.JPG

 

 

 

106位 9887 松屋フーズ △

想定線。ホールド。

 

 

 

107位 4676 フジ・メディアHD ×

それにしてもテレビ業界は業績厳しい。テレビ業界が高利益を享受・謳歌していたのはつい数年前までのことなので、時代の流れは本当に速いなあと思う。

R0051472.JPG

 

ここの優待は「 500円相当のオリジナル・クオカードまたはオリジナルグッズセット(エコバッグ等)または新潟県魚沼産コシヒカリ新米1kgまたは女性向け情報誌2カ月無料購読」で、私は「女性向け情報誌」を選択したのだが、

R0057551.JPG

R0056735.JPG

 

 

 読んでみるとシャンパンや美味しい料理の話題など、自分が知らない上に興味深い内容でとっても面白かった。「優待品によって自分の世界観が広がる」ということは意外にあり、これが優待株投資の素晴らしさの一つだと考えている。

 

 

 

108位 5909 コロナ ×

業績厳しい。ま、今のところホールド。

R0051158.JPG

 

 

 

109位 9830 トラスコ中山 △

業績想定線。ここは優待内容がユニークかつオリジナリティもあり、財務状態も良いのでこれからものんびりとホールド予定。

R0049958.JPG

↑ 事業報告書、役員の方の笑顔が溢れていて読んでいて面白い。

 

R0052311.JPG

↑ 新型インフルエンザ対策のつもりで優待でマスクを選択したのだが、今のところ運の良いことにインフルエンザ・風邪を引いていない。

 

 

 

110位 8219 青山商事 △

イマイチ。ま、ホールド。

R0051476.JPG

 

 

 

 この100~110位では共立メンテナンス、フコクがまずまず安いですね。共立メンテナンスはスポンサーを務めるREITの問題はあるものの、総合利回りが高くかなり魅力的な銘柄のように思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2010 02:30:29 PM
[株式投資全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.