45719281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

ウクライナで西側が… New! Condor3333さん

メモ New! 4畳半2間さん

気が付いたら断食 New! slowlysheepさん

デイトナ(7228)---柱… New! 征野三朗さん

【株価】自社株買い… わくわく303さん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

今のお金 fuzzo728さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

May 13, 2021
XML
カテゴリ:株式投資全般
​​​ さて今日は株式投資本オールタイムベスト116位






 アノマリー投資(ジェフリー・A・ハーシュ著、パンローリング 2013年)








 の最終回第8弾です。









 今日も、素晴らしい出来である 第9章 満足の冬 から。
















 
 素晴らしい1月バロメーター



 1月バロメーターは1972年にイェール・ハーシュが考案した指標だ。1950年以降に大きく誤ったのは7回だけで、精度は88.7%だった。



 この指標は、年間の相場は1月のS&P500の動きに似るという格言に従っている。















 1年の動きは1月の動きに似るー騰落率順で見たS&P500の1月のパフォーマンス















  
まとめ



 歴史的に見て、株を保有する最高の連続3か月である11~1月に買いポジションを取るべきだ。



 1年間のS&P500の動きは1月の動きに似る。
















​ さて自分の個人的な感覚としても、この「1月バロメーター」は絶対にあると思っています。そして私はそれを前提とし更に一歩進めて、 「1月だけは何があっても絶対に好成績を出したい。」 という所まで既に精神的には進化(・・? しています。​









 経験上、1月の成績が良かった年は大体そのまま年間成績がいいし、逆に1月の成績が悪いと年中苦しんだ挙句最後も酷い、ということが多いからです。(笑)









 さてこれでこの本の紹介はおしまいです。とても歯切れが良くて分かりやすく、実践的で役立つ最高の1冊です。読んでいない方は投資家人生を損しています。今すぐに街で一番大きな本屋さんかアマゾンで買いましょう。満足することを100%ギャランティ、私が保証します。(終わり)





​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2021 07:40:38 PM
[株式投資全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.