2003438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月01日
XML
カテゴリ:
私の布団に行ったら、荒らされていた。

かに子となつおだ。
こいつー、ということで、遊んでやったりしているうちに、
どうやら眠ってしまったらしい。

パパが仙台から帰って、一旦荷物を置きに来た時には、
二階の部屋で子猫二匹と一緒に私も眠っていた。
子猫は畳に一列に並んで寝ていた。

し~子はチロの布団の毛布の上で、
ありえないくらい行儀の悪い格好で、寝ていた。

下に下りてきたら、お昼寝大会午前の部、に参加しそびれたまぐ子が、
やっと起きてご飯を食べたのち、みんなを捜しに来た。
すっごく捜して鳴いているのに、し~子も子猫も気がつかない。
うちに入れてもうろうろするだけだったので、オコジョが二階へ連れて行った。

きっとまぐ子は、ねぐらで寝坊してしまったんだ。
起きた時には、母はおろか、兄弟もいなかった。
ご飯を食べに食堂(ネコパレス)へ行っても、誰もいない。
それでもおなかだけはすくから、ご飯を食べて、捜したのだ。

ところで、失敗しながらも頑張って作った、
「ネコパレス45」(何があったかは過去の日記を!)・・・
結局は子猫たちも大きくなってしまって、みんなで住むには狭すぎる。
子猫たちは大変気に入ってくれたのに、し~子がお気に召さなかったのだ。

猫「こんなワンルームで、布団もない所なんて、住めないわ」
・・・そうだね、あなたは寒がりですから。

猫「私一人(一匹)でみんなの面倒見るの、大変だし」
・・・うちにいれば何かとちょっかいかけますからね。

そんな脳内会話が交わされたあと、そこは「食堂」となったのだった。
大人1名(一匹)、子供3人(3匹)が食べる量は、結構なものだ。
前は、ひとつに水とご飯を入れることができる皿、ひとつで済んでいた。

それが。
子猫もキャットフードになったら、もう1皿買ってこないと足りなくなる事態に。
とても大きなのを買ってきた。
朝、チロが起きると、その2皿、目いっぱいにご飯を入れてくるというのに、
夕方にはもう、ほとんど完食。

水だって、私たちが留守をしても、干からびないようにと、
自動的に水が入るものを買ってあげた。
それなのに。
し~子はうちの、お風呂場に来てお湯を飲みたがる。
少しでも水たまりがあると、それも飲む。


私が朝シャンで、子猫のいるところへ帰ってきたら、
まぐ子、においをかいで、それは大変だった。
私に抱っこされているのに、私に上って、
髪の毛を噛み、顔を噛み、それこそもみくちゃにされた。

一緒に寝てあげて、子猫に遊んでもらい?
もみくちゃ。
私にとって、保育そのものだ。

案外子猫にとっては、仲間だと思っているかもしれないが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月01日 13時02分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

谷中お散歩・・・と… New! chiroakaさん

Cheeseをオイルに?… New! セミ・コンフィさん

【まじめさと寛容さ… New! ハートリンクスさん

Urarakaのオーガニッ… New! 家族で眼鏡さん

タチアオイは別名梅… New! じじくさい電気屋さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X