1950371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月08日
XML
カテゴリ:
本日二回目ブログです♪


週末、家族で旅行行って来ました~

今回はパパと長女のお休みが合って

あとは息子だねとなっていたんだけど1日お休み貰えたので

全員で行けて


息子が学生だった去年までは夏の旅行だけは全員行けたんだけど

他は長女がお仕事だったり

息子も社会人になって

当然だけど日程合わせが大変になりました


みんな大人

行ってみて1泊2日になると

温泉に入っておいしいもの食べる

これに尽きますな

これで心身癒やしてまた頑張ってくれ~!!



今年パパは勤続30年で、会社から旅行券進呈され

ビンボー旅行に慣れてる私ら

豚に真珠状態よ

しかも旅行券の期限が決まってる(セコイ)

パパは

行ってない新婚旅行を今!

という方法も考えてたらしいが

新婚旅行はね新婚で行ってこそよ


それより期限までに使い切ることが大事じゃない?となって

旅行会社で相談して予約して

普段出来ない豪華温泉旅行を家族で!



去年新潟へ行ってすごく良かったので

今回も新潟に決定!!



出発して途中休憩しつつ新潟入り

rblog-20160807170400-00.jpg

お昼ご飯

rblog-20160807170400-01.jpg

私と次女はラーメン

ラーメンは細麺で醤油の澄んだスープがおいしい!

ご当地豚肉のチャーシューがしっかりして食べ応え充分

パパは日替わり丼、長女はピザ、息子はハンバーグでした

rblog-20160807170400-02.jpg

道の駅隣のお店でした

パパは仕事関係で来たことがあるらしい

動き回ってからじゃないと車乗れない感じに満腹~



宿泊は月岡温泉なのでこちらからそう遠くはないけど

宿泊だけじゃもったいないと

美術館に行くことにしていました

rblog-20160807170400-03.jpg

rblog-20160807170400-04.jpg

今回モネ展をやっているというので

子どもたちが見たい!と

今月21日まで新潟県立近代美術館であり

その後違うところでも見られるようです

入場料は前売り券が安いんですが、無理な人でも朗報~(*^_^*)

ホームページから割引券のスクショ撮って当日受け付けで見せれば一人100円引き(1枚で5人まで)に
なりますよ

学生さんは学生証を忘れずに(次女は車に忘れて受け付けで待ってましたよ)

我が家大きな人たちばかりなので大きいよね グッスン(・_;)

rblog-20160807172750-00.jpg

撮影禁止ですので大丈夫なところでこういう雰囲気です


これが結構子どもたちのポイントだったらしく

1時間半必要で

もっと予定した美術館は泣く泣く次回へ

ここから宿泊場所へ高速道路使ってもちょっとかかるのでした(ーー;)


rblog-20160807172750-01.jpg

ホテルに到着して男子たちは温泉へ

私たちはお庭見ながらゆっくり

戻ってすぐご飯~


rblog-20160807172751-02.jpg

素晴らしいのは

普段よりかなり奮発した甲斐あって個室でのお食事

担当のセバスチャン(お料理運んで説明して下さる方)が二人もいらっしゃる!


ワンドリンクが一人一人についてて

パパは地酒を、みんなソフトドリンク

お酒がおいしかったので今度は菊水辛口の濃いお酒

もっといろんな地酒あるのにパパってなんつー素人選択(^_^;




rblog-20160807172751-03.jpg

地元の牛肉しゃぶしゃぶ

rblog-20160807172751-04.jpg

しめは穴子茶漬け

だし茶漬けで、お出汁が急須のような入れ物に入ってて温められるようになってる

セバスチャンが運び、今~となったら火をつけてくれて

アツアツです!(^^)!

私たち我慢できず初めからご飯貰っていたんですが

さすがお米の名産地新潟コシヒカリがとてもおいしかった

お米のツヤツヤ、香りと味~いい水加減

もう食えないと言いつつサラサラ行っちゃうお茶漬け

rblog-20160807172751-05.jpg

デザートは黄色いスイカと、特製マンゴープリンに安田ヨーグルトかけ

こちら安田ヨーグルトの発祥地なんですって


食後温泉に入ってすべすべになったら

子どもたちはマッサージに



一日目終了お疲れ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月08日 09時00分43秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

茹でるだけで?‣… New! セミ・コンフィさん

【成功体験より失敗… New! ハートリンクスさん

今日で都城に帰りま… New! エムエイルさん

オダマキが咲いた New! じじくさい電気屋さん

何をしたかったので… New! エンスト新さん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! こんばんわ。 27,6度はさすがに暑いで…
ヴェルデ0205@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! こんばんは。 山形は2万円もくれるんだ。…
たかのえいさく@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! こんばんは。 今まで自動車を運転していた…
Photo USM@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! こんにちは(USM) 以前は温泉に2時間半…
reo sora@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! 免許返納して役所に行くと2万円分のタクシ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.