1952055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月23日
XML
カテゴリ:雑記 令和3年ー
PVアクセスランキング にほんブログ村


おはようございます♪



雨☔

昨日ほどの寒さではありませんが、雨降って上空真っ白

今日はのんびりdayにしよう(’-’*)♪




昨日の続きです

最終回ですが長いブログになります
(最終回だから、全部出して長いんですけど)




食べたらお腹落ち着くまで




海見る





海鮮市場の外から



ここにデッキがあって、ここで食べるのも良かった?と思いましたが
結構お天気のいい暑い日だったので、中で良かった❗







飛島








行ったことないなぁ


ジオパーク



パンフもらったりして見ているうちに、一度行ってみたくなりました



出羽大橋





の真ん中(’-’*)♪













名残惜しく見てるの好きなんです



さて






稲が

















ここで用事済ませ





本当に本当に貴重になってしまったエーコープ



ピンぼけで済まぬ(;´д`)




走り出す








とてもローカルエリアなのは、車の古いナビで「距離優先」案内だからです








知らない集落をひたすら走る








田んぼはいいっすね😆









ここ、雲の切れ間から光が降りてるの














稲刈り、おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ





しかも今時貴重な、稲杭に天日干し








庄内平野は広大で








まだまだ走る








ここもサンピラーなの









大丈夫かと思うようなローカルエリア



























雲行きが









ここも



稲刈りおめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
































赤川









さらに



稲刈りおめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

次女も賛同しておめでとうの(*’ω’ノノ゙☆パチパチしてくれている❗

だって新米が出る季節まで、こうして頑張ってくださっている米農家さんに
称賛と尊敬と大歓迎の気持ち
どこで発散したらいいのやらの
ドライブで見つけた稲刈りあとには

こうして稲刈りおめでとうパレード(爆)して歩く(車だが)ぐらい
ワタクシ、新米が楽しみすぎるんですよ















あ、ここは稲刈りiing



すごーい😆⤴
こんな間近でv( ̄Д ̄)v

おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ





そして



これまで通ってきた道中で見た秋太郎ってグリーンだったのね
この集落ではオレンジだから、地域性?流行り?






さて目的地

鶴岡市産直あぐり
庄内に来れば大抵は寄ります








食堂はもう終わっていたけど








フルーツ🍇ふるーつ🍏fruits🍎








絶対に食べたかった本日のアイスクリームの候補には
酒田のジェラート屋さん、お菓子やさんのソフトクリーム、道の駅他いろいろあったんですが

いろいろ悩んで本日のアイスクリームの栄冠に?輝いたのはこちらの産直



暫し来ないうちに変わってしまっていた!Σ(×_×;)!





でもここはソフトクリームがとーてーも美味しいの








悩んで



イチゴ🍓サンデーにしました

このイチゴソースは本物のイチゴ使用で、酸味も甘さも控えめ
多分イチゴはサマーティアラじゃないかと予想(違うかも⁉)




食べたらひたすら帰るのみ























月山道路








ダム






photo様が加工してくれた








山を下りて水分補給








本日のお土産



産直あぐりにて


毎年⁉楽しみないろいろ詰め合わせぶどう






梨とリンゴ



幸水はこれで終売で、次は豊水が出るんだそう


コロナで弱ってた息子にも
好物の梨を持っていきましたが




いろいろ食べ過ぎた私らドライブ三人の晩ご飯が



桃だった話



何の用事だったかは、追い追いブログにする予定です


長い長い最終回、ここまでスクロール&読んでいただきまして
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




長いこと読んでくれてありがとうにゃん
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月23日 09時44分39秒
コメント(17) | コメントを書く
[雑記 令和3年ー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

レ・カカオ(LES CAC… New! 家族で眼鏡さん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

何も良いところなし New! 川岸51さん

今日の透析は、意外… New! ハローユートピアさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.