675745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.17
XML
昨日定時後、仕事も一段落。
今日は月曜日だしおとなしく帰るか?と思ったときに携帯にメールが来た。
赤坂のお店の「ちーまま」からだ。
12月の忘年会の二次会に使った時はいなくて「辞めた。」と聞いたのだが、
どうやら新しいお店を開いたらしい。このご時世、頑張るねえ。まあしょうがない、ちょっと顔を出すか。
でもいきなり行っては時間ももたんし金ももたん。まずは腹ごしらえだ。
赤坂の一ツ木通りを歩いているとこの看板が目に留まった。

「麺」この字に日本人は弱いよね。
思わず入ったこの店は「揚州商人」。野菜たっぷりラーメンを注文。

味は可もなく不可もなく。一言で言って中国系「日高屋」だね。

さあ腹が膨れたので、一ツ木通りと青山通りがぶつかるあたりにある新しいお店に向かった。
すぐに見つけてドアを開ける。
「こんばんは、お久しぶりでーす。」
「あらー、○○さん!」
あれ??お客さんいない・・。 なんだよ、まだ開店していないじゃん。
正式には来週かららしい。
お店にはその「ちーまま(この店では立派なママ)」とスタッフがいて、新年を祝して乾杯。そして「ひとりカラオケ」でほぼ2時間ノンストップ熱唱してしまった。
月曜からこれでは先が思いやられるわ。自分自身にお疲れさん。

さて今日の「紅梅S」。期待のアリンナ嬢はブービーに終わった。
昼間、会社のフロアの隅のほうでこそっとJRAのREPLAYを見たが(勤務中何してんねん!)、直線早々と捕まってしまったね。
やはり馬場が重かったしな、彼女には厳しい馬場だったか、
またレースが2日延びたことも微妙に影響していたかもしれない。
続戦が続いたので少しリフレッシュしてまた仕切り直してほしいね★
お疲れさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.18 07:43:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.