675676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.22
XML

ディバインコード君©Feel NOCより

北海道で調整中のディバインコード君は17日の公式ページの定期更新ではあまり大きな変化は書かれていなかったが、Feel NOCのブログでは18日から騎乗調教が開始されたことが伝えられている:

この中間も夜間放牧を継続していましたが、秋競馬での始動に向けて運動を開始。
することになり、13日(木)からウォーキングマシンでの運動をおこなっています。あと数日間ほどはこのまま調整を進めて、その後にトレッドミルでの運動や騎乗調教へと移行する予定です。


他の北海道在厩の有力馬たち(プレチナムバレット、ブラゾンドゥリス)はパドック放牧のみに留まっておりやはり秋はこの馬が最も早く始動しそうです。ディバイン君は立派なオープン馬だから使うレースはこの2レースがターゲットになりそうです。
●9月10日(日) 中山 京成杯オータムH(GIII)
●10月21日(土) 東京 富士ステークス(GIII)

いずれにせよ古馬との対戦ですから、厳しいものになるかと思いますが、私としては彼の得意の中山で先輩たちに一泡ふかす姿を見たいところですね。

さて今日の土曜にの未勝利戦でノルマンディーの3歳馬「ディライトラッシュ」が見事に初勝利。未勝利脱出に成功しました☆彡

@福島3R 見事に1着でゴール☆彡

驚きました。これまで全くいいところなく残念ながら馬券を買って応援できませんでした。今回一変した秘密はレース後の北村宏司騎手のコメントにありそうです。

一番の勝因はブリンカーじゃないでしょうか。(中略)ゲート裏で発走時刻ギリギリまでブリンカーを装着しなかった厩舎スタッフもファインプレーだと思います。それほどイレ込まずにスタートを迎えられ、ポンとゲートを出てくれましたから

恐るべし、ブリンカー効果。しかも厩務員さんも考えてギリギリまで装着しなかったとの由。こういった努力が報われたのでしょうね。おめでとうございました。

明日も3歳未勝利馬、ルメイユール(中京2R )やヘブンオンアース(福島7R)など、ノルマンディーとしては勝ってもらわなくてはいけない馬が出走します。明日は仕事ではないのでゆっくり自宅で応援させていただきます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.22 22:00:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.