675430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.02
XML

NHKマイルのディバインコード君、綺麗だ☆彡©netkaiba ポンタも大好きさん

先週の近況報告で背中から腰にかけての触診反応が出て心配されたディバインコード君でしたが、今週の「移動情報」で栗田厩舎に帰厩したことが明らかになり、「あれれ?」という感じでしたが夜近況が更新されてようやく謎が解けました:

月曜日に牧場の方で動きや状態面の確認をさせてもらいました。当面の目標は10/15(日)新潟・信越ステークス(芝1400m・混)に置いているので、本来であればまだ時期尚早なのですが、背腰に強い張りが感じられて治療も行いながら進めていきたいため、今回は早めからトレセンで調整させてもらうことになり、水曜日の検疫で帰厩させています。まずは一週間かけてくまなく馬体や状態をチェックし、どのようにメニューを組んで進めていくべきか検討したいと思います。(栗田調教師)
©ノルマンディー公式ページより


相変わらず背中や腰の張りはあるようですね。小野町でしばらく休ませる手もあったと思いますが、栗田師がわざわざ見に行って自分の手元に置いて管理したいという判断をされたということでしょう。この馬に対する期待度の大きさの表れでしょうね。栗田さん、ディバイン君はまだまだ成長途上のようです。この馬にとってベストな選択をお願いします。

栗田師も超ベテランというか、再来年の3月でご定年を迎えられるようです。厩舎の看板馬のイスラボニータは健在ですが、ディバインコード君も今秋(冬?)から来年にかけて大活躍をして栗田師の引退に向けて大輪の花を添えてほしいと思います。

さて今日のノルマンディーも多彩なメンバーが出走登録してきた:
【ルグランパントル】 2017/9/2(土) 新潟 11R 長岡S 芝1600m 柴田善騎手
【ワンダーセトラ】 2017/9/2(土) 小倉 5R 3歳未勝利 ダ1700m 松若騎手
【クロニクルスカイ】 2017/9/2(土) 小倉 10R 玄海特別 芝2000m 鮫島駿騎手
【クリュティエ】 2017/9/2(土) 札幌 4R 3歳未勝利 芝1200m 藤岡康騎手
【カルヴァリオ】 2017/9/2(土) 札幌 10R 札幌スポニチ賞 芝1200m 福永騎手
【デスティニーソング】 2017/9/2(土) 札幌 10R 札幌スポニチ賞 芝1200m 藤岡康騎手


この中ではワンダーセトラに未勝利脱出の期待がかかります。
ルグランパンドルも勝機到来か、ヨシトミ騎手の腰の状態だけが気がかりだ(笑)。
そしてカルヴァリオ、前走は久々がたたったかな。今日は鞍上に福永騎手。決めてくれるでしょう☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.02 09:58:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.