675737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.03
XML

ちょっと残念なレースだった春雷S、今度こそ!

16日(土)函館HTB杯を目指すディバインコード君の調教がいよいよ本気モードになってきました。5月初旬に帰厩後2種間くらいは3F、42秒程度を2回、全然強い調教もなく、栗田師ものんびりムード、近況も特に注目すべきところもありませんでしたがレースが近づいてきてそろそろといった感じが先週末の報告の中で出てきました。以下公式ページより:

27日(日)にWコースで4ハロン59.4-42.7-14.7を単走で馬ナリに追われ、30日(水)にもWコースで5ハロンから0.5秒先行して併せ、66.7-51.8-38.2-12.7を馬ナリに追い切りました。
「時計的には格好がつくものでも、水曜日の動きはまだ重苦しさが残っていたというのが正直なところ。帰厩後初めておこなった併せ馬での追い切りでしたから、この一追いで変わってきてくれればいいなと思っています。来週もう1本長目からを消化させて、8日(金)に美浦を出発する予定。6/16(土)函館・HTB杯(芝1200m・混)に向けて、このまましっかりと態勢を整えていきます」(栗田博憲調教師)


そうですね。1000万下だから舐めているわけではないでしょうが、ここはしっかり決めたいところですから万全の事前準備をして臨んでもらいたいと思います。

さて今日は安田記念。昔はダービーが終わったら秋までやることない、みたいな感じでしたが最近はそんあことはありません。今日も好メンバーが揃いました。

しかしスワーヴリチャードが頭一つ抜けている気がしますね。この馬が3着以下に沈むのはちょっと考えにくい。馬連の軸はこの馬で相手はやはり当代切ってのイケメン馬、ペルシアンナイト。リスグラシューももちろん怖いですが、どちらかといえばペルシアンでしょう。あとは生涯最高の出来と某紙のコラムで出ていたサトノアレス、それから個人的な好みでモズアスコット。連闘でも、前走取りこぼしての2着でも怖い馬は怖い☆彡

現在当方と先頭との間に100点近い差がある「めるこG研倶楽部」の投票はちょっとひねってこんな感じだ;
A:1着 サトノアレス
B:殿 ダッシングブレイズ
C:5着 リスグラシュー
D:最内枠:2着
E:勝ちタイム:1分31秒6
F
1着 サトノアレス
2着 スワーヴリチャード
3着 ペルシアンナイト


今週もドカンとくればいいね☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.03 10:52:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.