675644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.16
XML

北海道の大作ステーブルに移ったダブルミリオン嬢Ⓒ馬主様ご提供

川崎競馬の田邉厩舎に所属していた先輩の所有馬、ダブルミリオン嬢が怪我の為、引退。その後繁殖生活を送ることになって北海道の大作ステーブルに移動。先輩からその様子について写真を頂きました。



先輩によりますと、ダブルミリオン嬢は現在は育成場で検疫中。見た目は筋肉が落ちて柔らかな感じに思えたとの由。これからお母さんらしいふっくらとした体付きになっていくのでしょうね。

ダブルミリオン嬢が移った大作ステーブルは北海道新冠町にある。あのモーリスを発掘した牧場として有名であるがもとはあのビワハヤヒデの早田牧場だったとの由。我々世代に凄く馴染みがありますね。

「大作ステーブルは、平成13年10月創業の小さな育成場です。 開業当初は、一人で5頭の馬を管理、馴致から調教、寝藁だしから飼い付けまで、一人で始めました。 結構大変でしたが、楽しい毎日でした。 もともとは、他の牧場で騎乗員として働いていましたが、 「自分の思うような馬作りをしたい、もっと馬の気持ちを感じ取りたい」と思い、後先を考えずに、いきなり開業してしまいました。 始めてみたら、これが結構大変で、知っている馬主さんがいるわけでもなく、競馬関係に血縁者は一人もいないし、預かる馬がいなくて困っている時に、地元の牧場さんや、同業の育成場さんに助けられてなんとか仕事を得ていました。 自分は、本当に周りの人に恵まれていて、色んな人に助けてもらいながら営業してまいりました。 そのころは夢と希望だけで、忙しく毎日の仕事をこなしていく毎日で、自分が食べていけるだけの少ない頭数でやっていこうと考えてすごしていましたが、トレーニングセールの馬を預かっていたのでセール当日や、自分に何かあった時のことを考えると従業員が必要で、人を雇うようになりました。 そうなると、人件費が生じてきて、その頃は安く仕事を請け負っていたので、頭数を増やすことを考えるようになり、結婚して子供が出来て、従業員が増えてきて。守るものが出来て、気づいたら現在に至っています。 色々な事を経験して、苦労もして、今では自分の仕事に、自信と誇りを持って頑張っています。 これからもその瞬間に出来うる最高の努力と誠実さをもって、妥協せずに、経験したこと苦労したことを自信に、周りの人に恵まれた事に感謝と誇りを持って、地元や生産地への貢献など、従業員と共に頑張っていこうと思っています。 どうぞ、これからもよろしくお願いします。」
(大作ステーブルの紹介文Ⓒ馬主.com)



@大作ステーブル放牧場正門


@大作ステーブル放牧場


@大作ステーブル育成


写真だけですが、施設も整備されていてここなら任せて安心という気がします。

さて、ダブルミリオン嬢の最初のお相手については、まだ決めていないとの由。基本的にはサンデーサイレンスの3x3のような近親の配合は避けたいとの由。確かにノルマンディーの懇親会で牧雄さんに直撃してお話を伺ったときにもそのようなことを仰っていました。そうなるとかなり絞られますよね。

年末に帰省した時に先輩と飲む機会がありますのでじっくり話を聞いてみたいと思います☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.16 23:37:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.