675649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.07
XML

デアリングタクト号のTシャツが東京の自宅に送られてきた☆彡


8月に入ってようやく日本は梅雨明けですか、そして猛暑がやってきたようですね。シンガポールも6、7月はやたらと雨が多かったが8月になって晴れの日が多くて猛暑星。日差しが強くて参りそうだ。
今週は日本側も夏季休暇になっているし私も休暇を取った。

かといってコロナ禍で外国にも行けないし家族も来れない、ということで私ひとりでシンガポールのシャングリラHに一泊。ま、そこそこいいホテルだ。Booking.comで朝食付きで24,000円。オプションで90分のマッサージ&昼、夕食も入れて支出合計額は60,000円くらいだな。とにかく満喫しました。


@シンガポールのシャングリラホテル☆彡

そしていよいよ来週から出資馬達が復帰する。今月はサンディレクション号にニーニャ号。9月には上手くいけばアンカシャムローグ号もデビュー。そして先ほどWeb飲みをした先輩からは、ルッキングフライ号も9月復帰を前提に調教が開始されたとの由。11月には大物感たっぷり(と勝手に思っている)もう1頭の2歳の出資馬、アレッサンドロ号も控えているぜ★

楽しみだねえ、うえちゃん☆彡
(BSTBS 町中華で飲ろうぜ、MCの富沢美智恵さん。ほぼ私と同じ歳だ!!)


4頭とも毎週の近況更新がされるようになって金曜日がさらに待ち遠しくなった。
今日はまずは何はなくともサンディレクション号だ。先輩を立てないとね(笑)。

「今週の水曜日は帰厩後2本目の追い切りでしたが、サンディレクションの気性面や、仕上がりやすいことを考えて、スイッチを入れ過ぎないような調整をおこなっています。帰厩後は連日坂路コースでしっかり乗り込んでいますし、問題なく動けていますよ。来週しっかりと追い切れば力を発揮できる状態に持っていけると思います。今回は距離を延ばして前に行かせる競馬をするつもり。前目で運べれば乗り難しい馬ではないはずですし、何とか前進を見せてほしいなと思っています。当日の鞍上は、酒井学騎手にお願いしてあります。」(公式ページより 千田輝彦調教師のコメント)

>距離を延ばして前に行かせる競馬をするつもり。前目で運べれば乗り難しい馬ではない・・

いいですねぺろり。たしかにそうなんですよ。
デビューから見ていますがやはりこの馬は素人目に見ても前に行って良い馬。
展開が向いてマイペースで逃げられれば、1勝クラスは充分に突破できます。そして短距離馬の様にそんなにスタートが速くロケットの様ではないのでマイルか1,800mが良いと思う。

1,800mはぜひ試してもらいたかった距離です。後はお天気と内枠ですね。こればかりはしょうがないのですが今のところ遠く南の海上に台風はないと思いますので来週末は大丈夫でしょう。お願いします!!!☆彡

ということでミノルロドリゴの1口馬主生活はこれからが本番です。

そういや冒頭の写真ですがデアリングタクト号のTシャツが我が家に届いていたとの事。
カミさんからLINEが来ていた。「ひょっとしてこの馬もお持ちなのですかぁぺろりハート?」

いや、さすがにそれはない(あったら狂喜乱舞でっしゃろ、そんなに思うようにいきまへんがな)しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.08 00:02:20
コメント(0) | コメントを書く
[出資馬(サンディレクション)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.