675431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.04
XML

デビューを果たしたレイナデルソル号と鞍上はなんと、森泰斗騎手☆彡


昨日、船橋競馬第4R・カトレアデビュー 2歳新馬ウ(ダ1000m)に出走した麗奈嬢こと、レイナデルソル号は積極的にレースを進めて2着に入りました。上々のスタートが切れました☆彡

朝一にちょっとドキッとする「レイナデルソル号に関する臨時更新」のお知らせがノルマンディーOCの公式ページで見つけた。これはもう今日の出走取り消しに関する話なんだろうな、と覚悟を決めてクリックするとそこにはなんと:

「篠谷葵騎手が疾病(体調不良)のため、森泰斗騎手に変更となりました。」
とのお知らせが・・・。篠谷騎手には申し訳ないが、

超ラッキー☆彡

と躍り上がった。これで気持ちに火がついて現地観戦を決めた。パドック開始の15時45分ごろ到着から逆算して、14時55分の総武線快速に乗ろうと、オフィスのパソコンを終了しかけたところ、部長から「XXさん、ちょっと良いですか!?」と声を掛けられてしまった。
話のながーーーーい部長で有名なので、こりゃまずいなと思って「5分だけ!」と念を押して、大したことない内容の話に付き合って、最後は振り切って競馬場に向かいましたウィンク

今週は2回も船橋競馬場に来てしまった(笑)。パドックで初対面してすぐ馬主席へ駆けあがって手続きを済ませ馬主席へ移動。NIKONの一眼レフにZoomレンズを装着して構えるともう発売締め切り1分前に。

スタートも良く飛び出した。外から競ってこられたが森泰斗騎手も譲らず並走する形に。


直線に入るとダントツの1番人気の馬が迫ってきた。苦しいか!?


前半の感じから、交わされてそのままズルズルと沈むことも覚悟したがそこから頑張って2着を確保した。バテずに頑張りました。えらいよ!麗奈さん★



レースの結果は2着でしたが勝った馬があの調教試験で超絶の時計をマークした馬だったのでやむを得ない結果。今後に向けて目途が立ったし、なにしろ前に行けて粘ることが出来たのが大きな収穫。毎回堅実なレースをして着を拾ってくれることが期待できます。相手関係が楽だったら、次走で初勝利もありえるでしょう☆彡

<公式ページより>
★12/03(金))森泰斗騎手 結果2着

2頭でやりあってしまったので、結果的に勝ち馬の展開になってしまいましたね。鞍上の森泰斗ジョッキーは『デビュー戦なので、まずは砂を被らないポジションで進めようと。内からハナを主張したのですが、外の左海誠二ジョッキーが譲らなくて。それでも気持ちが途切れることがなかったように、とても前向きで、推進力を感じる走りでした』と話していました。(佐藤裕太調教師)


麗奈嬢、よく頑張りました。どうもありがとう。次も大いに期待しています☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.04 11:21:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.