678113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.03
XML

中山・鹿島特別(ダ1200m・混)3歳以上 2勝クラスを快勝したパウオレ号


もう世の中、⚽W杯1色になってしまった(笑)。

金曜日、早朝4時からのスペイン戦であるが私は5時に目覚ましをセットして起床、TVのスイッチをオン。
ちょうど後半戦が始まるときだった。何も今回日本の躍進のキーワードにもなった後半の逆襲を予期してそうした訳ではない。2010年の1次リーグの第3戦目のデンマーク戦も同じく早朝のキックオフだったのですが、後半から見て日本が勝ったので、今回もゲン担ぎでそうしたのだが。。。後半開始早々に怒涛の攻撃で2点を挙げてなんとスペインを破ってしまったびっくり。まあ生きているうちにこういうシーンが見れるとは号泣。。。

おかげでTVのニュース、ワイドショーはどこもサッカーだらけになってしまった。極めつけは競馬中継Gチャンネルの大澤キャスターまでが、今日の午前中、写真判定に持ち込まれるレースがあった時に「VAR判定で見てみましょうか!?」などと言われていたのだ大笑い。参ったね。

さていよいよ今夜からはここからが本当のW杯よ、と言われるノックアウトステージ。今回の日本代表は今までと違う、やってくれそうな気がするのでクロアチアを破って是非ベスト8で優勝候補ナンバーワンのブラジルと激突していただきたい☆彡

さて、今日の競馬ではノルマンディーOC、やはりこの馬ですな:

パウオレ
牝馬 栗 2019/3/2生
父:ヘニーヒューズ × 母:エイシンピカデリー(母の父:ハードスパン)
生産:新冠・佐藤牧場  所属:美浦・嘉藤貴行厩舎
総口数 400口 募集総額 1,360万円


今日の中山の2勝クラスの鹿島特別を3馬身差で快勝。4月の未勝利戦で大差に近い勝利を飾ったときはこれはもうすぐにでもOP入りするな、と思ったのですが1勝クラスを3着2回と、少し手間取っているなという印象も持ったが、これで前走の1勝クラスと今回の2勝クラスを連勝、準OP入りとなりました。来年はOP入りをしてそのうち重賞レースに顔を出すようになるでしょう。

しかしこの馬の単勝が1.3倍でしたから、さすがに馬券は手が出ませんでしたね。OPクラスに入れば人気もばらけるでしょうからその時まで気長に待ちましょう☆彡

その他の今日出走したノルマンディーOCの馬の中ではプリュムドールが中山のメインレースのステーヤーズSで2着。やはりシュヴァリエ産駒は間違いない❣❣。これから長距離重賞路線で十分やっていけることを示しました。残念ながら単勝しか買っていませんでしたので馬券は取れず。とにかく来年天皇賞(春)で新しくなった京都競馬場での雄姿を見れるのではないでしょうか!?

明日もノルマンディーOCの馬たちの活躍に期待いたします❣❣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.04 00:13:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.