701282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.12
XML
カテゴリ:競馬よもやま話

今日の阪神競馬場のパドックは大入り満員の盛況だったようだ!☆彡


週末いつもの様に自宅マンションのリビングのテーブルに陣取ってパソコンと携帯を手元において、Gチャンネルを見ていた時に息子からのLINEが入って来た。

今日は阪神競馬場にやって来たと言って、写真も送られてきた。見るとパドックは大入り満員、大変な混雑だとLINEに書いてあった。今日はGIIの京都記念があってドウデュースエフフォーリアの対決があるからだろう。まさにG1デー並みの混雑になっていたようだ。

息子からのLINEには「エフフォーリアを見に来ました。応援します☆彡」と書いてありました。
私から「では単勝4倍くらいだけどドドーンと買うのかい?」と冷やかしのメッセージを打つと同時に、私もちょっと買ってみようかという気になった。

普通、G1でもない限り、メインレースの馬券など買わないのだが、今日は息子も買いそうだし付き合うかという感じでエフフォーリアからドウデュースの馬単を3,000円だけ買うことにした。実際エフフォーリアが勝つとしたら今日を置いて他にはないだろうと思ったしそろそろ復活しても良いかなという気がしていました。

暫くしてから息子からも購入した馬券の写真が送られてきた:


さすがに独身さんは賭ける金額が違いますな苦笑。

レースはドウデュースの完勝。エフフォーリアも積極的にレースを進めたが3コーナーで手ごたえが怪しくなり後退、最後直線では完全に止まってしまった。故障かいなずま、と思ったがどうやら心房細動らしい。復活への道はまだまだ険しいと言ったところか。でも諦めないで欲しいね。

今週はノルマンディー、岡田スタッド馬券も全て空振りに終わった。こんな週末もありますわ。

来週のフェブラリーSで取り返しましょう☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.12 22:10:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.