681097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.14
XML

昨日はルッキングフライ号(1番)も2着に頑張った❣❣


昨日の船橋競馬の1R、エントジアスタ号のレースの発走時刻が午後2時40分。実はその25分前には名古屋競馬6R 3歳二三にルッキングフライ号が出走。私はエントジアスタ号のパドックから本馬場入場の撮影のためのフォローで精一杯、おまけにスマホもカバンに置いてきてしまっておりリアルタイムで確認できなかった。

席に戻ってエントジアスタ号のレースの後にスマホで確認したが周りが明るく、また小さい画面でよく分からず、スマホを耳に近づけて実況の音声だけを聞いていた。直線に入っても名前も呼ばれず「今日はダメか。。。」とあきらめたところ、最後の最後にアナウンサーが「真ん中から突っ込んできたのはルッキングフライ❣❣」と絶叫に近い声。2着に食い込んだびっくり

4月に入ってクラス分けの見直しでC組に降格。メンバー的に楽なところもあったのでしょうがそれにしてもあまり見たことのないような末脚でびっくりしました。何よりもビックリされていたのが名古屋競馬のパドック解説者でレース後に「完全に(私の)見る目が無かった。(この予想は)無理です。」と絞り出すようにコメントされていましたね大笑い。名古屋で観戦されていた先輩からすかさずLINEが来て、今回再度付けたブリンカー効果があったようだ。

今週の名古屋組2頭は共に大健闘。水曜日のメルティング嬢が4着で、昨日のルッキングフライも2着で両馬とも好調の波に乗って1ランクアップ上向き矢印したような気もします。特にメルティング嬢は昇級初戦でハナを取りに行く積極的なレースで堂々の4着、C組の上位クラスでも十分やれることを示しました。

先輩が、昨夜調教師さんと塚本騎手と食事をされて慰労会。色々ざっくばらんにお話も聞けたようで両馬ともこれから益々期待して良いようです。嬉しい話ですがまずは無事に行って欲しいですね。
名古屋は来週も開催となるスケジュール。無理なく使えるようなら来週も走るようです。

両馬ともお疲れ様、でもひょっとしたら来週もなんですよね。大変でしょうが楽しみです☆彡


厩舎でくつろぐメルティング嬢(先輩撮影)、益々頑張ってねぺろり☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.14 22:58:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.