716815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.21
XML

ノーブルロジャー号のシンザン記念は何回見ても飽きないね(笑)©ノルマンディーOC


今日は夕方から、自宅でのリモートワークを早めに切り上げて地元にあるジムに向かった。昨年の夏から始めた週3回のジム通い。目的はがん治療克服のため必要とされる筋力強化。現在は副作用の少ない免疫薬がよく効いているがいずれ効かなくなって再度抗がん剤を打たなければならない日が来ないとも限らない。

そこで重要になってくるのが筋肉。筋肉がある人ほど抗がん剤に対する抵抗力が強いということは医学的にもわかっている。自分でできる治療準備の一環だ。脚、胸、肩、腹筋用の4つのマシンに対して10回を1セットに5セットずつ行う。終わったらフロアに横になり腕立て伏せと腹筋運動。そのあとプールで300mほど泳ぐ。休憩や風呂の時間も含めると行き帰り合計2時間の行程。

非常に孤独な作業なので気持ちが乗らないときにはやめたくなるが、なんとか妥協せずにここまで継続している。毎朝に朝食代わりにプロテインを飲み続けており、その甲斐があってようやく体重が病気前のレベルに戻った。今年はこの調子で行きたいものだ。

ノルマンディーOCの出足も今年は中々の好調な様子。
先週は3勝も挙げたので現在の一口馬主クラブの成績がどうなっているかちょっと覗いてみた:


2024年度一口馬主クラブの獲得賞金順成績(全世代)©一口馬主DB

毎年10、11位くらいが所謂定位置ともいえるこのクラブのポジションなんだが、まだ始まって2か月もたっていないとはいえ、現在第7位とつけている。コピーの画像には入らなかったが、代表馬の欄には「ノーブルロジャー」と出ていた。そりゃ重賞勝ったわけですから貢献度は一番でしょう。でも勝利数も11勝と、今年の好成績がこの馬だけではないことを示している。

では3歳馬だけの成績を見てみるとそれはもう、今年の好成績がよりはっきりする(笑):


2024年度一口馬主クラブの獲得賞金順成績(3歳世代)©一口馬主DB

3歳世代に絞るとなんと、現時点で第5位となる!!
デアリングタクトが活躍した世代もこのような状況になったが今回の世代はノーブルロジャー号以外にも例えば先週圧巻の走りで勝利したジェロニモス号や新馬戦を鮮やかに逃げ切ったジャンヌローサ号など活躍しそうな馬たちがいるので、あの時以上の成績を上げることになるのではと期待されますねぺろり☆彡

ノーブルロジャー号は先週末の近況でも、「坂路コースを1本(17秒ペース、週2回は14~15秒ペース)のメニューで調整中です。今週も4ハロン57秒台のところを消化していますが、変わらずにしっかり動けていますよ。」と心配のない動きを見せていることが報告されています。

今週末からは中山、阪神開催に移り、色々トライアルレースが行われますので目が離せなくなりそうです。

春の舞台へ、全馬が無事に進めますようにお祈りしています❣❣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.22 15:15:29
コメント(0) | コメントを書く
[ノルマンディーOC/岡田スタッド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X