680833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.02
XML

一昨年の10月29日、オカダスタッドを訪問した時のシーグラデーア号


今日川崎競馬で移籍後初勝利を狙ったシーグラデーア号。昼間抜け出して川崎競馬場まで駆けつけるかと前日まで考えていたが、やはり新年度、組織改編に部署も変わっておまけに新課長(女性)。何かとやることがあって今日はおとなしく在宅勤務をすることにしてスマホ📱で観戦した。

結果は良いところがなくて、7着。前走に懲りたのか町田騎手がハナから気合をつけて押して行ってどうやら前半で脚を使ってしまったようで直線全く伸びなかった。こういう馬だと思わないとね、門別競馬のように前半はなるべく脚を使わないように行って、外に出して直線にかけるしかないだろう。でも南関では厳しそうだなあ、何とかきっかけが欲しいな。

と思っていたのですが、まさか共有馬主解散、オークション行きとは思いませんでした😢

公式ページより:2024/4/2 (引退) 馬体重:432kg
★ 4/02(火)川崎 ツバメ賞 C3選定馬(ダ900m)町田直希 結果7着

これまでの戦歴およびレース内容と現状を踏まえて内田勝義調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで共有を解散させていただく運びとなりました。
本馬は4月4日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。


たとえ共有馬主であってもこの馬に関する決定は代表馬主である岡田将一氏によってのみなされることは定められており、いかんともしがたい。今回のレースで勝ち負けを期待されていた調教師さんが「まさかここまで走れないとは思いませんでした。自信を持っていただけに、今日の結果を踏まえると、次は好走できると強気なコメントは出しづらいところ。」と早々と見切りをつけられてしまいました。

確かに南関では厳しい状況でしょう。名古屋・門別で計3勝していよいよ南関へと勇躍乗り込んできたものの、あっさり終戦。これだったら門別でそんなに稼げなくても普段はプラマイゼロくらいで時々好走してちょっとしたお小遣いをくれるような競走馬でもよかったと思うのですがねえ、クラブ側の目標は南関で勝負できないと共有馬主さんへの還元もままならず、続けていく意義が見いだせないといったところか。

門別や笠松ではまだまだやれそうな馬ですので、それほど稼がなくていい地方馬主さんに落札されて今後の競走馬としての歩みをつなげて行ってほしいなと思います。シーグラデーア号、昨年私自身が病気で苦しんでいるときに3勝を挙げてくれて力をいただいたことは忘れません!ありがとう!



新天地で良いことがありますように❣❣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.02 21:41:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.