677832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.13
XML

本日福島1Rを勝利したレグザゴン号(ツーデイズノーチスの2021)


今日の競馬は、やはり6日の阪神競馬で落馬しそのまま意識が戻らず帰らぬ人となった藤岡康太騎手のショッキングなニュースもあって非常に重苦しい雰囲気で始まった。いつも土曜日の朝にはカンテレ競馬の調教診断や、細江純子さんの楽しいG1検討動画など出されて楽しませてもらっているが、現時点でもアップロードされていない。今週は致し方ない。康太騎手のことを忘れずに、今後も人馬の無事を祈りたいと思います。

その重苦しい雰囲気で始まった福島1Rで勝ったのはレグザゴンという馬で騎手の勝負服は、ワンスインナムーンなどで見慣れた諸江幸祐氏のものであったが、すかさず馬友さんから「ディバインコード号の妹が勝ちましたね!!」とのLINEが来た。そうか、この馬がそうか、知らなかった!!

レグザゴン 牝 3 歳 栗毛
父 アドマイヤムーン 母 ツーデイズノーチス(母の父 ヘクタープロテクター)
生年月日 2021年4月10日
厩 舎 斎藤誠 (美浦5 位)
馬主(馬主会) 諸江幸祐氏(東京 )
生産者 岡田スタツド(新ひだか)
馬名意味 フランス本土の形、六角形(仏)
通算成績 2戦1勝


ツーデイズノーチスの産駒は以下の通りだ。このレグザゴン号は2021年産である。


このツーデイズノーチスは諸江さんの持ち馬で、桜花賞トライアルのアネモネSを勝って2勝クラスで活躍した。初産駒にアドマイヤムーンを付けてワンスインナムーン、2番目の産駒にディバインコードが出て、これがなぜか??ノルマンディーOCで募集されてOPまで出世。大人気になった。

このレグザゴン号は7番目の産駒にあたる。ディバインコード号以降は前評判は高くても中々出世する馬が現れず、2019年産(父 キンカメ)はセリに出されてホウオウの冠名が付いていたが、この産駒は諸江オーナーが自ら走らせることにしたようだ。

2月の8着に負けたデビュー戦以来の出走で、人気も全くなかったが、なかなかどうしてスタートで若干立ち遅れて、外を回して直線相手を競り落とす根性を見せた強いレースだったと思います。数年前に父アドマイヤムーンを種付けたと聞いたときはさすがに、もう年齢を重ねているため活躍できる産駒が生まれるのか?と失礼にも思ってしまいましたが、ツーデイズノーチスとの相性が抜群なんでしょうか!?今日のレース内容であれば今後も期待できそうですね。

さあ、明日は皐月賞だ。重苦しい雰囲気を少しでも吹き飛ばす良いレースを期待したいものです❣❣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.13 19:44:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.