697209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.27
XML

エントジアスタ号、明日も☔予報だよ😢(写真は前走5/1メーデー2200時)


昨日の競馬の祭典、日本ダービーの結果は、ダノンはダノンでもダノンデザイルの方であった😲。

ノーマークだったわけではない。3連複のヒモに500円だけは押さえていたが、中心と見たダノンエアズロックが飛んでしまったのだからいなずま、どうしようもない。まあ、変に凝らずにジャスティンから配当が付きそうな馬たちに流しておけば取れていたかもしれない。典型的なタラレバの話をしてもね、仕方ない苦笑。

しかし予想以上に前半スローペースだった。前半の1000mが62秒ということなら後半の1400mは1分22秒で駆け抜けたという事で後ろから行った馬がどんな豪脚を使っても届くはずのないラップでしょうね。私が実力に疑問として切ったレガレイア嬢も上がり最速、やはり強い馬だった。ジャスティンミラノの戸崎ジョッキーはお気の毒にというしかない。それにしてもおじさん横典騎手が、今回で3回目のダービー制覇とは恐れ入りました。

ということで競馬の祭典が終わり、ホースマンの1年が来年のダービーに向けてまた始まるという言葉をよく聞かされるが、我々弱小馬主&1口馬主クラブ会員にとってはあまり関係ない話だよ苦笑。。。。

明日の船橋競馬第12R、「花火2200(C1)」20:50発走 / ダ2200m (左) / サラ系一般 C1 12頭 1着本賞金:180.0万円、のレースに出資馬エントジアスタ号が出走する。

前走今回と同じ距離を使ったが、久々の分、いまいち反応が良くなかった印象がありました。今回はそのあたりの反省を踏まえて入念に調整されたようで、佐藤裕太調教師さんも公式ページにおいて、「(調教の)時計、動きともに申し分なく、ここへ来て状態も一段上がったように感じられます。期待できる仕上がりにありますよ。2回目の2200mとなりますが、一度ペースなど経験したことで競馬もしやすくなるでしょう。」といつも前向きな調教師さんですが、ここまで前向きなのは心強いですね。

相手は近走C2クラスで立て続けに好走をしている1番枠の馬が強そうですが、密着マークで直線交わしてほしいですね。そういった意味から鞍上に大井競馬リーディング上位の矢野貴之騎手を持ってこれたのは大きいと思います☆彡なんとか今回前進が見られそうな気がしています。



問題は雨☔、明日夕方から本格的な雨になりそう、でも矢野騎手の手綱さばきに期待します☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.28 08:40:47
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.