000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.12
XML

ノルマンディーOCの公式ページの表紙を飾るエントジアスタ号の前走の勝利!!


ノルマンディーOCの公式ページの近況更新によれば、前走の勝利でエントジアスタ号のクラスがこれまでのC1クラスからB3クラスになるようです。おめでとうご昇格(笑)☆彡

〇 近況 2024/6/7 (船橋競馬場)

前走後、無事に立ち上げを開始し、この中間も順調に来れています。使ったことでのダメージは全く感じられず、馬自身は元気いっぱいの様子。まだ軽く乗っている程度ではありますが、来週からまた時計を消化する予定です。予定通り、4回船橋開催(6/25~)へ続戦とさせていただきますが、クラスに関して、正式にB3への昇格が決定しました。エントジアスタに向きそうな番組は、1600mか、格上クラスとの混合戦となる2200m。相手関係だけ考慮すれば同クラスのみの1600mが安心ではありつつも、ここでまた距離を戻すより、上の相手と戦ってどれだけ対応できるかを見ておきたいところ。いい勢いで来れていますので、このまま同条件の番組を目標に進めていきたいと思います。(佐藤裕太調教師)


>ここでまた距離を戻すより、上の相手と戦ってどれだけ対応できるかを見ておきたいところ

なるほど、仰る通りだと思いますね。それだけ前走の2200mにおけるレースっぷりは安定していましたし、勝ち方も立派でした。いきなり勝ち負けは、それは難しいかもしれませんが、慣れてくれば充分B2/B3クラスでも通用すると思っています。

まだ船橋競馬第4回開催の決定番組は発表されていませんが、大きくは変わらないと思われる概定番組を見れば、B2/B3の2200m戦は6月28日(金)の最終第12Rゼラニウム2200、B2/B3選抜馬となっている。

あいにく当該週は久しぶりにインドネシア/シンガポールへの出張が組まれそうで、例の東大卒の新女性課長さんと行くことになる公算が大きい。私が応援に行かなくて前走快勝ししていただいたので今回もかえっていいかもしれません。無事と健闘を祈るだけですね。


頑張ってくれるでしょう!!(写真は5/1 メーデーC1)

28日のエントジアスタの前には、もちろん15日(土)京都競馬場で行われる米子ステークス(L)に出走するノーブルロジャー号が見逃せない。京都競馬場のスマートシートも確保して土曜日は新幹線で勇躍京都入りを予定している。今朝の坂井劉星騎手鞍上の調教も無事に終わったようだし、明日の吉岡調教師さんのコメントも楽しみだね。

明日の勝利宣言(に近いコメント)、楽しみにしています☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.13 09:16:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X