000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モノスキー日記

モノスキー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Profile

よきん

よきん

Category

Comments

 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2007年05月21日
XML
 財団法人骨髄移植推進財団 地区普及広報委員  広畑 紀子様 のスピーチ 
 その3から続く


つづけて花田久成さんのメッセージを読ませていただきます。
彼は助かりませんでしたが、献血をしてくださった皆様へのメッセージです。
http://www.hiroshima.jrc.or.jp/news118.htm


僕の夢にチカラをあたえてくれたあなたへ

僕はあなた方から血液をいただいて生きています。
今はもう自力で正常な血液を造る機能は失われています
16歳の時に白血病を発症してからずっと今まで、抗がん剤治療
をしています。

発病当時は高校2年生で、それから3年以上が過ぎました。
無菌室といっても聞き慣れない言葉だろうと思います。
この3年間の多くをその無菌室で過ごしました。
早くいえば無菌室とは生きるための牢獄のようなものです。
無菌室での入院治療と退院治療とを短いサイクルで繰り返しています。

今年で二十歳になりました。
僕がみなさんにお伝えしたいことは、ただひとつだけです。

ありがとうございます。

とてもとても とても 感謝しています。

僕はあなたがたの善意のお心によって生かされています。
僕をはじめ多くの血液疾患の患者たちが助けられています。

そのほかの病気や事故にあった人が命を助けられています。
とてもとてもありがとうございます。
僕があなた方に伝えたい想いは、ただそれだけです。

今 僕は、身体は病気に冒されています。
けれども、僕の心まで病に冒されてはいません。

あなた方に分け与えていただいている命、無駄に使ったりは
したくありません。精一杯、力の限り生きています。

僕には夢があります。
今はその夢を追いかけて生きています。

もちろん、今は病気だからその制約の中で、やれる限りのことを
やっています。
でも、いつか健康を取り戻す事ができたのなら、その夢に向かって
生きていこうと思います。

今こうして僕が夢を見続けることができるのも、あなた方のおかげです。
僕も何度も死にそうになりました。けれど、今もこうして生きています。

生きているということは、明日があるということ。
生きているということは、夢の続きを見ることが出来るということ。
生きているということは、喜びも悲しみも知ることができるということ。
生きているということは、変われるということ。

僕のこの様々な想いの中には、僕のこの様々な心の中には
あなた方の血液が流れています。

ただ、一番に想うのは、あなた方への深い感謝の念だけです。
あなた方の善意の心なしでは、今僕はこうしていないのですから。

機会があればいろいろな献血の場所に、顔を覗かせてみたいと想っています。
そのとき、あなたが僕を見かけたら、よろしければ声をかけてくださいますか。

僕もあなたに直接お会いしてお礼が言いたいです。
そのときを楽しみにしています。

                 花田 久成 



このメッセージから2ヶ月後、彼は亡くなってしまいました。
「自分は風になるかもしれない」と言っていた彼。

あれから5年が経ちました。

最近「千の風」という番組があって、
彼は風になったんだなぁと思います。

☆━━━…………‥‥‥連絡事項‥‥…………━━━☆
 世良事務長
皆様おはようございます。

今日は16:15から開設式典があります。
16:30から講演もあります。
よろしくおねがいします。

本日の出席者は  24名 22社 でした。

ありがとうございます。
                    以上
☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:*:・゜
誤字脱字がたくさんあることと思います。
特に、お名前など固有の名称間違いについては、失礼をお許し下さい。

テープ録音無しの即興メモですから、
ご発言の趣旨と違う場合もあることでしょう。

大変失礼とは存じますが、
大きな心でご容赦くださいますようお願いします。

皆様には、そのような問題を多分に含んでいることを
ご理解戴き、取扱には配慮をお願いします。

ただ、数値や金額などでご商売に差し障るような間違い、
個人や会社の名誉・信用にかかわる間違いについては、
訂正文を送らせて頂きます。
そのような点が見つかりましたら、ご指示くださいませ。

お付き合いを戴きありがとうございます。

               文責 よきん 拝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月21日 11時36分54秒
コメント(1) | コメントを書く
[モーニングセミナー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.