5906571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モノスキー日記

モノスキー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Profile

よきん

よきん

Category

Comments

 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2015年11月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月 2日(水)   上司不在時の仕事模様

 F社では毎週一回、会議のため、支店長が終日不在になります。支店長がいない日の、A支店とB支店の様子を見てみましょう。

 A支店は、支店長が朝から出張している日は、締まりがありません。始業時間が過ぎても、スマートフォンを私用で使っている社員、次の休暇の予定を話し続けている社員がいます。業績も不安定です。

 かたやB支店は、支店長が不在であろうとも、気の緩みがありません。緊張感を保ち、いつも通りに皆が仕事に精励している同支店の業績は堅調です。なぜなら、緊張感の源泉は、上司の有無ではなく、個々人のプロ意識にあるからです。

 皆さんの職場はどうでしょう。上司がいない間は私語が蔓延し、仕事が疎かになるようでは、プロ意識が欠けているかもしれません。

 余暇や休憩時間は、食事や会話を楽しんだり、リフレッシュして英気を養い、勤務時間はしっかりと仕事に励むという、メリハリのある職場を築き上げていきたいものです。

 今日の心がけ◆勤務時間は仕事に集中しましょう

職場の教養は一般社団法人倫理研究所発行の月刊誌です。
職場の教養を利用すると、活力ある朝礼をするのに役立ちます。
倫理法人会に入会すると毎月30冊送ってもらえます。
ご希望があれば、活力朝礼のやりかたを指導してもらえます。(もちろん無料で)
お問いあわせはお近くの倫理法人会まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年11月27日 13時28分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.