2343812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月01日
XML
今日から4月がスタートしましたが、プロ野球はすでに開幕を迎えています。
開幕してから初の週末ですので、多くのファンが球場に足を運んでいることだと思います。

大事な開幕戦を見事な白星で飾ったソフトバンクホークスは、
この勢いをずっと保ち続けてもらいたいところです。
そんな今日の試合は0-0で迎えた4回裏、ホークスはこの回先頭の
栗原が2試合連続弾となる2号ソロを放ち先制しました!

すると5回裏には無死満塁から牧原大のタイムリー
中村晃の犠牲フライで、
6回裏には2死2・3塁から栗原のタイムリーで、
7回裏には1死2・3塁から甲斐のタイムリーで、
それぞれ2点ずつ追加していきました!

投げては今シーズンから先発に転向した藤井が7回を投げて2安打無失点と好投しました!
4回には甲斐キャノンが炸裂して盗塁を阻止するなど、味方にも助けられました。

8回は嘉弥真→又吉と継投でピンチをしのぐと、
9回表はルーキーの大津が見事な三者凡退で試合を締め、
7-0でホークスが2連勝しました!
藤井は先発投手として初の勝利です!!


2日連続のお立ち台となった栗原は、
「今日はアサヒスーパードライさんがスポンサーなので、
何とか取りに行くんだという気持ちで粘りました!」

と語っていました。
昨日・今日の試合はアサヒビールがスポンサーとなっており、
ヒーローインタビューに呼ばれた選手には同社の主力商品である
アサヒスーパードライ1年分がプレゼントされていますが、
栗原はこれで2年分スーパードライをゲットしたことになります!


さすがに栗原1人で全部飲むということは無いと思いますので、
ぜひこのビールを秋に行う予定のビールかけに使ってもらいたいと思います。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月01日 18時36分03秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.