2343752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月16日
XML
このところ日本列島は変わりやすい天気が続いています。
これは偏西風が強くて移動性の高気圧と低気圧が交互にやってくるからだそうです。
そのため金曜日は晴れていたのに土曜日は雨となり、
ソフトバンクホークスは絶パで開催予定だった昨日の試合は雨天中止となりました。

そして今日は晴天に恵まれ、無事に開催されましたが、
春先の絶パはまだ寒くて観客もあまり入っていません。
試合もホークス先発の大関も3回裏に余計な2点を与えるつまらない序盤となりました。

しかし5回表にホークスは無死2・3塁から、
右アキレス腱断絶から復帰した上林が2点タイムリーを放ちました!
仙台育英出身の上林にとって第2の故郷とも言えるこの地で、
今季初のタイムリーを放つことができて良かったですね。
なおも無死1・3塁から甲斐の犠牲フライで同点に追いつきました!

ところが6回裏に大関が余計な1点を与えてしまい、1点ビハインドで迎えた8回表、
ホークスはこの回先頭の牧原大が振り逃げで出塁すると、
続く中村晃の今季第1号2ランで逆転しました!!

投手陣は6回途中から松本裕が投げ、7回途中から嘉弥真→津森と継投でしのぐと、
逆転した8回裏からはモイネロが楽天打線を三者凡退に抑えました!

9回表には1死満塁から牧原大が死球を受け押し出しで1点を追加し、
なおも1死満塁から中村晃の犠牲フライでダメ押ししました!

9回裏は満を持してオスナが登板し、こちらも三者凡退で試合を締めて
6-3でホークスが逆転勝ちしました!
津森は2勝目、オスナは3セーブ目です!!


逆転2ランとダメ押しの犠牲フライで大活躍だった中村晃でしたが、
実は雨天中止となった昨日、柳田や後輩選手たちと
仙台名物の牛タンを食べに行っていたそうです。
今日の活躍は『牛タンパワー』もあったのではないかと思います。

この後は関東に移動して火曜は東京ドーム、水曜はベルーナドームでvs西武戦、
その後金曜から邪教徒の巣窟でvsロッテ戦とビジターが続きます。
立川の定宿付近でおいしいものを食べて力をつけ、勝ちまくってもらいたいですね。

それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月16日 23時00分24秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.