1117904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活など

つくる生活など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月06日
XML
カテゴリ:見たものなど
テレビ『江~姫たちの戦国~』第5回「本能寺の変」

 これこれこうであるがゆえに敵は本能寺にあり!
 ちゃんと録画してメモっておけばよかったと思うくらい、
 別れ道での明智さんの口上、良かったです。

 そして明智勢来襲。
 信長さんの鬼気迫る殺陣も、よかったです。

 さらに、森三兄弟に若い順で、女子供を逃がさせ、寺に火を放たせ、わしの髪の毛一本すら拾わせるなと命じ、蘭丸さんがこれより先は一歩たりとも入れさせじと奮闘。

 SF的な演出に頼らない、正統派でいい本能寺じゃん、やったー星と思いました。

 信長さん、ふすまを開けて、奥へ奥へ。
 最期、炎の中で、人間五十年~♪ 

 だと普通は思うでしょう。思いましたよ。

 それが…
 ふすまを開けたら、江ちゃんの幻。

 座敷わらしかよ大笑い大笑い大笑い

 して信長さん、これがまためちゃかわいいダブルハート幻江ちゃんに向かって「わしは思うがまま存分に生きてきたぞ」とか。
 天下統一寸前まで上りつめた武将が、姪っ子に「おれの人生ムダじゃなかったよな」と確認する必要があるのでしょうか???

 そして幻江ちゃんは消え、信長さんは、も一つふすまの先の真っ白な光のなかに消えていきましたとさ。

 本能寺の変の報を聞き、伯父上は死んでなどいないと信じつつ、家康さんらと逃げる江ちゃん。
 一行は途中で馬を得ますが、江ちゃんは乗馬に自信がないので、森の中で盗賊みたいな奴らに囲まれてしまいます。

 そこに幻信長さんが現れて、一緒に乗って逃げてくれました。
 信長さん「そち  生きよ」

 ああ… 伯父上は亡くなってしまいました。
 えーん号泣   幻とはいえ、背後に密着されちゃキモいです伯父上~。

 また来週バイバイ

 あーおもしろかった。



 
下向き矢印大相撲春場所中止決定。もし完全ガチンコで出直すとしたら張り手禁止とかルールいじらないと死者が出ると思うし、しなければならないことがたくさんあると思うので、長期中止もやむなし。でも世論は相撲ならではの華麗な技の数々、着物文化とか伝統背負った部分まで殺さないでほしい。長期自粛過ぎても収入を失う人がいるのでそこも考えてほしい。

マラソン丸亀ハーフ女子りんご福士選手圧勝。これからトラックで行くのか、ロードで行くのか。

マラソン別大マラソン、1位バダイ選手2:10:15、2位ジェンガ選手、3位前田選手2:10:29、4位ジョロゲ選手、5位藤田選手、6位森脇選手ほか。
 途中向かい風も気温適度、外国人も強くない、なのにつかない、つけない日本選手たちは残念でした。残りレースで他にいなかったら前田選手世陸って感じでしょうか。「柏原は富士通(来年の話)」しか見てて有益な情報はありませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月06日 23時56分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[見たものなど] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

参ったなあ New! k-nanaさん

たまちゃんのてーげ… たまちゃん2000さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
L'Oneiropompe / 夢… 夢先案内猫さん

コメント新着

 いちろん92@ Re[1]:畑240420・22(04/23) k-nanaさんへ ありがとうございます♪ 謝ら…
 k-nana@ Re:畑240420・22(04/23) お誕生日だったんですね! おめでとうござ…
 いちろん92@ Re[1]:本年最初の買物は(01/10) k-nanaさんへ 生の感動には及ばないかもし…
 k-nana@ Re:本年最初の買物は(01/10) 購入されましたか~^^ 見に行った時、 遠…
 いちろん92@ Re[1]:縫い物駅伝240101~03(01/04) k-nanaさんへ どうもー。 私も袋系行って…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.