1632619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

February 16, 2008
XML
カテゴリ:■おすすめ料理店
                       osasimi.gif
       
                ○○関西割烹/おいしい料理のあれこれ○○         

                  『結婚日記念日はお腹いっぱい♪』


          


       ◯ふぐぶつ.JPG





昨日は遅れたものの夫婦の結婚記念日で2人でいつもの大好きな大将のいる関西割烹『いづ政』へお出かけしにいきました☆旦那さんは仕事を早く切り上げ私を上野で待ってくれていて、私は後から新幹線で上野駅へ。久々のいづまさ!張り切っておめかしして着物ででかけました(^^)私の新幹線の待ち時間を埋めるために上野広子路亭の寄席にいってたんだとか。。。ずるい!私もいきらかったのにーーー!子供の夕飯準備しなきゃいけないし、私は仕方ないか!?でも今度いってみたいな☆





             ◯記念日はなピンク.JPG


       
         

私は上野駅にあった花やさんでお手軽ですが、記念日だからと、ピンクのお花を買っていきました(*^^*)ついでにバレンタインもかねて大好きな大将へも和の花束を購入♪





             ◯記念日はな黄色.JPG         
           




旦那さんとドンキホーテの前で待ち合わせ!旦那さんの手にはこの黄色の花束が。。。あらら。。お互い花束の交換になっちゃた(^^; 何故か花を持ちたがらない旦那さん。。あ。そっか私があげたブーケはちょっと可愛すぎた?(笑)でっかい体にピンクの小さなブーケは。。。恥ずかしいかな??






       ◯前菜.JPG



いづまさに着いてまず!び~~~る♪そして付け出しの皿のすずしろ!なんかみたことある。。。そうだ!七草粥で使ったっけな。そしてイカのかかってる煮詰めのたれ。。。激ウマです。いつも季節の物がはいった最初の一皿で幸せを感じます。




       ◯まばちマグロ.JPG





私が頼んだメバチマグロ。誰かが頼んでるのをみて美味しそうだとついつい同じ物頼んじゃうんですよね。。。癖です(笑)





       ◯金目のお吸い物.JPG




付け出しの後にかならず出てくる碗もの。今日は金目鯛のお吸い物。これは最高の味。いきてきて良かったと思える程です(><)付け出し、碗ものまでは必ず何も言わなくとも出てきてあとは自由に注文です。ビールがきて、悩み時間なしですぐお料理はうれしいですね(^^)




       ◯白魚.JPG




私はこの白魚!天ぷらが大好きで注文。旦那さんは一番上のふぐぶつを頼んでおりました。




       ◯たけのこ.JPG




これはタケノコ!あまからい出しとさくっと揚がったタケノコの食感とほんのり苦いフレッシュな味がたまりません(><)




       ◯ぶり.JPG





このぶりも脂がのっているけどさっぱり焼かれていて最高。写ってないけど、お椀いっぱいの大根おろし付きです☆





       ◯フキ.JPG




ふきの煮浸し。ふきっていうとちょっと甘辛目の味付けを思い出しますが、全くこれは違います。食感はさっくさっくってほんと、さっと煮た感じで最高。そしてだしもすべて飲み干します♪




       ◯たこの酢.jpg





途中で大将から頼んでいない一品が。。。お酒もすすみ、我が夫婦はあまりの美味しさにすごいスピードで食べてるのでまだ出てない待ち時間を見計らってささっと出してくれました。。カウンターすべてのお客さんのうごきを見てるんですね。。カッコいい♪そしてこの蛸の酢の物最高♪




             ◯梅酒.JPG





そして秘伝の梅酒。高田梅という会津の梅。種がちっちゃいみたい。この梅なかなか入手困難だとか。。。つい、みっとしさんをおもいだしてしまいました(笑)




こうやってブログに書いてると。。。また食べたくなってきます。。それほど美味しかった。毎回ここへくると美味しい。それしか言葉がでませんね(^^;



去年の結婚記念日も。。。ここだったっけ。。。他にもいくとこ沢山あるけどこれ以上美味しい和食に出会わないからかな。夫婦の大好きなお店特集でした♪来年の結婚記念日もいづ政だろうな♪でもその前にもまた行きたいっっ!お値段は高いからそんな贅沢いえないけど旦那さん!がんばって働いてくださいね(笑)





そして次回のキリ番ですが『20000』です!どうぞよろしく御願いしますね♪そしてもうちょっとでおもてなし料理ランキング2位??どうぞ応援よろしくお願いしますっっ(><)/






                 manaita_kyabetu3.gif

          料理ブログランキング、人気ブログランキングに登録しています☆
                 3つにぜひワンクリック1票を♪

                
                      ↓ ↓ ↓ ↓
       
          人気ブログランキング.jpg にほんブログ村 料理ブログへ recipe_blog_3.gif












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2008 01:30:27 PM
コメント(50) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.