1633264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

February 17, 2008
XML
カテゴリ:■ご飯もの
                        butsugiri.gif
        
                   ○○大根まるごとリゾット○○         

                  『誰でも手軽に簡単リゾットレシピ』


          


       ☆大根リゾットup.jpg




今の時期。。。鍋や料理で大根。。冷蔵庫に余ってませんか?大根の葉。お味噌汁やおつけもの意外で使ってみませんか?大根をメインにしたお料理『大根リゾット』体に優しい味と超簡単レシピです。材料も揃えるものは3つだけ!至ってシンプルです☆





       ☆大根リゾットアップup.jpg


       
         



       ■■■■ 大根まるごとリゾット(2~3人分) ■■■■ 
                
           


         ● 大根(葉付き)       葉っぱも大根も1/3ずつ使用  
         ● パルメザンチーズ              1/2カップ
         ● コンソメ                      5g
         ● 米                         1合
         




       ☆大根リゾット材料.JPG




          揃える材料はたったのこれだけ。あとはお米とコンソメ。
         
           



1:大根は1cm~1、5cmのキューブ状になるよう切ります。大根の葉も1cm~1、5cmに刻みます。


2:フライパンにオリーブオイルを大さじ2程入れ、米は生のまま炒めます。



       ☆大根リゾット調理1.JPG



3:お米を炒めて少したったら700~900mlのお湯にコンソメをとかしておいたもの1/3程加えて中火で煮ます。さらに煮込んで1/3ずつコンソメをといたものを入れていきます。それを3回にわけてにこみますが、2回目くらいで大根そして1/2の量の大根の葉を入れます



       ☆大根リゾット調理2.JPG


4:そして最後のコンソメをいれるくらいでパルメザンチーズを入れます。そして少しずつ、お米を確認しながら程よい固さになったら大根の葉の残りを入れ、塩こしょうで味を整え完成です。



少し固めで芯がのこるくらいでお皿にもると丁度よいです。パスタのアルデンテの感覚で。お好みで最初のお米を炒める際に白ワイン大さじ2程入れ、風味付けしてもよいです。お子さんの場合はいれなくてよいと思います。


よりさっぱり味を求める方はチーズの量を調整してみてくださいね☆また、ダイエット中の方はお米より野菜の量をふやせば満足感とダイエット効果大です♪





そして次回のキリ番ですが『20000』です!どうぞよろしく御願いしますね♪


引き続き、もう少しでおもてなし2位。。応援ぜひよろしくお願いします(*^^*)/






                 manaita_kyabetu3.gif

          料理ブログランキング、人気ブログランキングに登録しています☆
                 3つにぜひワンクリック1票を♪

                
                      ↓ ↓ ↓ ↓
       
          人気ブログランキング.jpg にほんブログ村 料理ブログへ recipe_blog_3.gif










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2008 01:13:29 AM
コメント(72) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.