1708540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.22
XML
カテゴリ:温泉&宿
母の誕生日のお祝いに指宿の老舗旅館「秀水園」に行ってきました。
昨年の母の誕生祝いもここで、気に入ったので今年もです。

お部屋は12.5畳+6畳でバス(温泉でない)、トイレ2つ(洋式&和式)にとても広い玄関でした。
偶然、去年と同じ部屋でした。
ここの旅館は海からは通り1本奥に入っているので、眺めはよくありません。
しかし、この部屋からはなんとか少し海が見えました。
旅館の作りも古い感じで眺望も良くないのにどうして行くかと問われると、
なにより、料理が良いからです。
「プロが選ぶ旅館100選」とかいうランキングの料理部門でも常に上位にランクされているだけのことは確かにあります。
こういう類のランキングでは????と思われるものも中にはありますが、秀水園の料理に関しては嘘はないと感じます。

この日の料理で特においしかったのは、蛤の真蒸の吸い物(とてもジューシー&上品なお味)、柿釜ふろふき焼き(柿を器に牡蠣料理が入っている。おいしすぎる!!!)、カニ鍋(鍋の出汁が超上品でおいしい!)。
特に柿釜ふろふき焼きは去年も食べましたが、忘れられないおいしさだったので、予約時に入れてもらえるように頼みました。
きくと、やはり大人気の一品だそうです。

温泉は源泉の温度が高いので加水してありますが、掛け流しです。
指宿なので泉質は塩化物泉。
塩湯が時に肌にぴりぴりくるものもありますが、指宿の湯は肌に優しくて暖まるところが好きです。

砂蒸会館までは歩いて3~4分くらいです。

サービス面では、仲居さんも丁寧で感じが良くて、見送りも際も、車が見えなくなるまで手を振ってくださいました。

改善点を言えば、もう少しアメニティーが充実していればと思います。
指宿といえども、湯上り足袋はほしいものです。

今回は期間限定のお得なプランで一人25000円でした。
去年はプランがなかったので35000円くらいだったと思います。
部屋をアップグレードしてくれたようなので、今回とてもお得に利用できてよかったです。

また、来年も親孝行で柿のふろふき焼き食べに行きたいです。

その後の秀水園失望篇へ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.20 01:03:58


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.