1714657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.18
XML
カテゴリ:海外旅行
ナパを出て、途中でレストランでランチをし、トータル走ること5時間くらいで、世界遺産でもあるヨセミテ国立公園内中心のヨセミテバレーに着いた。

ヨセミテバレーとその周辺が観光の中心で、ホテルなどの施設もヨセミテビレッジやカリービレッジにある。

巨大な岩山が連なる地形は、人間がいかにちっぽけな存在であるかを感じさせるスケールだ。
岩山と緑豊かな森が造りだす美は見事なものだ。

  sanf9.jpg
  ヨセミテを代表する絶景ポイントであるバレービュー
  左に世界最大の花崗岩の一枚岩エルキャピタン、右にブライダルベール滝


  sanf10.jpg
  ここも有名な絶景ポイントであるトンネルビュー
  左にエルキャピタン、奥にハーフドームが望める

どちらのポイントも訪れるなら午後の方がいいと思う。

この日のお宿は2連泊で、アメリカ人が一生に一度は泊まってみたい憧れのホテルとして有名な「アワニーホテル」。
一泊500ドル以上するが、せっかくなので奮発した。

   sanf11.jpg
   1927年に建てられた伝統あるホテル

     sanf12.jpg
     宿泊したコテージ

本館の部屋と10棟のコテージがある。
コテージはリスや鹿が遊びに来るし(熊が出ることもあるらしい)、森の中の雰囲気を味わえるが、反面、虫も多い。
夜中に、音質、音量共に目覚まし時計のベルそっくりの鳴き声を出す虫にたたき起こされた。
泊まるなら覚悟が必要である。まいった!

高級ホテルなので、メインダイニングには夜はドレスコードがある。
まともなお洒落着も持っていってないことだし、味の方はたいしたことないみたいなので、簡単な食事ができるバーで2日とも済ませた。
朝食は、宿泊プランに入っていたので、メインダイニングでビュッフェをいただいた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.19 00:56:01


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.