1709065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.26
XML
カテゴリ:日本でのつれづれ
連日、”新怪物”として大相撲を沸かせているモンゴルの逸ノ城。

ものすごい体格と物おじしない性格は目を見張るものがある。
でも、その一方で、「勝ちさえすれば何でもあり」という憎らしさが強い。

今日の鶴竜戦でも、わざと一度つっかけたのがあからさまだった。
こいつキセの時みたいに立ち合い変化きそうだと思った。
鶴竜は冷静さを欠いていたのか、あっけなくその術中にはまり破れてしまった。

その後の、逸ノ城のインタビューでは真っ向勝負では勝てないことがわかっていたから、
最初から立ち合い変化する作戦だったのを明かしていた。

やはり、つっかけたのは、横綱に真っ向からあたると見せかける作戦だったということだ。

なんてふてぶてしい奴。
その、たどたどしい語り口とは裏腹にものすごい腹黒さを感じた。
こんな奴をやすやすと上がらせては品位が下がる。

相撲はスポーツである前に、神技である。
外人の単なるスポーツ&ぼろい金儲けの手段となり下がるのが懸念される。

人気日本人力士遠藤は今場所は結果は出てないが、遠藤は立ち合い変化なんて
不細工なことはしない、真っ向勝負の美しい相撲だからこそ人気なのだ。
遠藤は負けた相撲も潔い美しさがある。
その点で、単に”勝ち”だけにこだわる腹黒い逸ノ城とは両極端なものがある。

真っ向勝負で強かったら外国人でも応援するが、その腹黒さが見えた以上
こいつは嫌いだと心底思った。

来場所以降研究されて、負けまくって、大けがでもすればいいと心底思った。

明日の白鳳には、土俵に思いっきりたたきつけてほしい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.27 04:12:39
[日本でのつれづれ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.