1709240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.02
XML
カテゴリ:海外旅行
ザルツブルク観光その3です。

ホーエンザルツブルク城塞を見学した後でまたケーブルカーで降りてきて、
レジデンツに行った。
城塞は大司教が戦闘状態にある時の城、レジデンツは平常時の住まいとなる宮殿だ。

 aus50.jpg
 レジデンツ

日本語も選択できるオーディオガイドを借りて見学した。
広い!思った以上に時間かかった。

 aus51.jpg
 レジデンツ内部はフラッシュをたかなかれば撮影OK

レジデンツの見学ですっかり疲れ果て、そろそろ予約してあった晩御飯の時間となった。
教会でのパイプオルガンコンサートを聴くために晩御飯は早めにした。

晩御飯は教会のそばの「シュティフツケラー・ザンクト・ペーター」で。
このレストランは創業803年の”中欧最古のレストラン”らしい。
岩山をくりぬいて作られており、なんか”あなぐら感”ある。
壁も”人力で一生懸命掘りました!”って感に満ちていた。

料理はサラダ(野菜いっぱい)とステーキ(ちょうど良いサイズ)にした。
実はそんなに期待してなかったが、おいしかった。
デザートに好物の温かいチョコスフレ(中からトロッとチョコ出てくるやつ)食べて
とても幸せだった。(帰国後の増えていた体重の一部になった模様)

その後で、ザンクト・ペーター教会でのパイプオルガンコンサートに。
雨が降っていたので外観は撮影できなかった。

 aus52.jpg
 祭壇と左上が古い方のパイプオルガン。

   aus53.jpg
   後方の新しい方のパイプオルガン

前半と後半で2台のパイプオルガンが別々に演奏された。
この教会はパイプオルガンがよく響く造りで、体から響いてきて迫力がある。
オルガンのふくよかな音色に体全体が包まれ、なんとも崇高な気分になった。
あ~、オーストリアに来て良かった!!と思える至福の時間だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.03 02:35:39


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.