1709391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.18
XML
カテゴリ:海外旅行
ウィーンの美術史博物館の真向かいある同じ形の双子の建物は自然史博物館である。
ここは、マリア・テレジアの夫フランツ1世のコレクションその他自然科学全般の
膨大な展示品がある。
それぞれの分野のマニアの人だったら垂涎もので、何日あっても足りない位だろう。

急ぎ足で見たけどめちゃくちゃたくさんあった。

鉱石コーナーでは117キロのトパーズ原石が見もの!

 aus85.jpg
 でかっ!

これも探していて、鉱石コーナーの隅っこの壁にあるのを最後にやっと発見した
マリア・テレジアが愛する夫に贈った宝石のブーケ

 aus90.jpg
 1500個のダイヤと1200個の宝石を使ってある!

恐竜コーナーは見て楽しい。

 aus86.jpg
 ジュラシックパークの世界~

世界の動物コーナーでは膨大な剥製コレクションがある。

 aus87.jpg
 ガオ~&生えてます!

海コーナー

 aus88.jpg
 サメコレクション
 水中でこんなに一同のサメを見れたら嬉しくて失神してしまうかもしれない
 サメって意外と臆病で人を見たら逃げちゃうのよ~

川コーナー

 aus89.jpg
 こんなワニには遭遇したくないなー
 サメと違って、即襲われそう!こわ~!!

ここの博物館で一番有名な「ヴィレンドルフのビィーナス」(太った女性像)は
普段は現在工事中の場所にあったみたいで見るのをあきらめて出た。
しかし、旦那は、ガイドブックの写真を見て、「それって俺見たよ」って言う。
どっかのコーナーの片隅にあったらしい。
でも、旦那はそんなに貴重な物だと知らず”スタイル悪いチンケなぶっさいくな土偶だな”
と思っただけで皆に知らせなかったらしい。
静かな非難を浴びていたのは気づいたか!?

この博物館はなかなかディープで楽しい場所なのは間違いない!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.19 02:52:52


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.