1709395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.28
XML
カテゴリ:海外旅行
王宮観光後は、路面電車に乗ってベルヴェデーレ宮殿に行った。
ここは、英雄プリンツ・オイデン公の夏の離宮だった。

庭園を挟んで上宮と下宮があり、上宮は19~20世紀のオーストリア絵画の
美術館になっている。

 aus99.jpg
 上宮

  aus100.jpg
  下宮

庭園入り口左右には2体のスフィンクス像がある。

 aus101.jpg
 
   aus102.jpg

内部は撮影不可。
上宮だけ見学した。

ここは、クリムトの世界最大のコレクションを誇る。
超有名な「接吻」は思っていたより大きく、縦長のイメージだったが意外と横幅もあった。
クリムトの兄弟の作品もあり、そっちは写実的なものだった。

それに、「おおっ!」と感動したのが、世界史の教科書定番のあの白馬に乗ったナポレオンの絵だ。
思いがけず実物を目にし、クリムトの絵と同じ位感動した!
画家の名前はあまり聞いたことのない人だったが、日本人なら誰しも「おおっ!」と思うはずだ。
最近ではドラマ「ナポレオンの村」で出てきたしねー。

かなり広いので結構疲れた。

この後はまた路面電車に乗ってカールス教会へ行った。

 aus103.jpg
 カールス教会は外壁修復中

この教会は、マリア・テレジアの父カール6世がペストの鎮静化を祈願し
建立したバロック建築の傑作である。

ちょうど行った時は結婚式があって終わるまで入れなかったので教会前広場の
野外カフェでコーラを飲んで待った。(喉が渇いていたのでおいしい!)

幸せいっぱいの新郎新婦さんが出てきて、しばらくして入場できた。

 aus105.jpg
 荘厳で美しい!

今は、天井画の修復用のエレベーターと足場があって、天井画を間近に見れる。
足場はちょっと揺れるので怖い。高所恐怖症の人は無理だと思う。
 aus104.jpg

修復された天井画は本来の色を取り戻しとても美しかった。
 aus106.jpg

  aus107.jpg

こんなに間近に見れるなんてラッキー!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.29 02:51:48


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.