1709079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.13
XML
カテゴリ:日本でのつれづれ
今日は、30年以上ぶりに幼馴染の友人と再会した。
小さいころから仲良しで、子供の足ではお互い家が遠かったけど
遊んでいた友達だ。

彼女の家は裕福でリカちゃんやワタル君に「リカちゃんハウス」があった。

私の家は貧乏だったのでリカちゃんは買ってもらえなかった。
ある日、父が奮発してプレゼントしてくれたのはリカちゃんママだった。
父にはリカちゃんとママの区別がつかなかったんだろう。

だから、リカちゃんママをもって彼女の家に遊びに行って
なぜかオサム君とカップルにしたりしていたのだ。
今考えると娘の恋人を略奪愛していたというドロドロ劇を無邪気にやってたわけだ。

友達は一学年下だったので、中学生になったら疎遠になってしまい、
高校も反対方向の国鉄路線だったのでほとんど会わなくなってしまった。
彼女は長崎、私は大阪の大学に進学して、ますます接点がなくなった。

しかし、たまたまお互い鹿児島の実家に帰省しているタイミングが合ったので
急きょ会うことになった。
時間がなかったので1時間くらいしか話ができなかったがとても懐かしかった。

彼女は良い歳を重ねて溌溂とした素敵なお母さんになっていた。
子供のころも全然ケンカした記憶のない気の合う大好きな友達だったが、
今の彼女も大好きだと思った。

また、次回スケジュールが合ったら焼酎を飲んでゆっくり話がしたいねと言って別れた。

地方出身者は全国にばらけるのでなかなか昔の友人に会えないけど
その分すごく新鮮なのよねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.22 01:10:53
[日本でのつれづれ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.