1709054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.20
XML
カテゴリ:日本でのつれづれ
今週末は東京単身赴任中の旦那が帰ってきていた。

風呂上がりで顔の手入れ後洗面所で髪を乾かしていたら、
風呂の中から旦那の「あっ!!どないしよう!!??」という
叫びが聞こえた。
戸を開けると、排水溝から水があふれかえっていた。
なんと、風呂上がりで排水溝入口を掃除していた旦那がうっかり手をすべらせて
掃除用ブラシを排水溝内部に落としてしまったのだびっくり

手を突っ込んだが、痛いだけでブラシは見当たらず。。
怒り心頭で旦那を夜中の3時まで責めた!

翌日にお風呂をリフォームしてもらった業者の担当者に連絡した。
手配してくれたTOTOメンテナンスの人が来てくれて2時間近く頑張ってくれたが取れなかった。
あとは、洗管業者に頼むしかないけど、週明けまで手一杯とのこと。
料金も高そう。。
マンションの管理事務所に相談してみたらというアドバイスに従いダメ元で電話してみた。

しかし、これがラッキーだった。まさに地獄に仏!

ちょうど、今、マンションの給水管の更新工事が始まったばかりで
その業者さんが早速来てくれるとのこと!

20分ほどの作業時間で、マイクロスコープで確認しながら、針金で無事ブラシを
釣り上げ大成功大笑い
めっちゃ嬉しかった!!
ありがとう!!!!!!!!

料金はいくら払えばいいですか?と訊くとまた後で連絡しますとのこと。
その後、連絡あり、無料で結構ですとのことだった。

ほんと感謝なので、業者さんの現場事務所にお礼の品を持っていきたいと思う。

ちなみに、排水溝と救出されたブラシ


私に散々責められていた旦那は嬉しさのあまりスマホで撮ったのだ。

あ~ストレスたまった!
でも、不幸中の幸いだった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.20 01:16:41
[日本でのつれづれ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.