1708986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.13
XML
カテゴリ:日本でのつれづれ
昨日、今日のトップニュースは国民的スター浅田真央ちゃんの選手引退だった。

常に真摯にスケートに向かう彼女ながら、時折みせる天然なキャラも魅力だった。
フィギュアスケートへの貢献は大変なものだった。
今の若い選手が彼女に憧れて育ってきたのも事実だろう。

天才ながらも努力家、トリプルアクセルという女子では最高難度の技に
常に向かい、心を打つ演技も素晴らしかった。
他のスケーターは無難に点を稼げる演技に特化した中で、
唯一無二の求道者だった。

彼女の不運だったのは、某国の成金スケーターと同世代だったことだ。
最高の演技をしても、成金の甘々のジャッジと反対に不当に点を付けられて
心底悔しい想いをしたに違いない。

でも世間はわかっている。
ソチのオリンピックでは、ロシアも成金も「かねメダル」だったから
全然印象に残らない演技だった。
真央ちゃんの渾身の演技は世界中の人の心に響く最高の演技だったのだ。

これからは表現者として、女性として輝いていくと思う。
ずっと応援していきたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.13 02:18:28
[日本でのつれづれ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.