1709242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.24
XML
カテゴリ:海外旅行
メルボルン旅行4日目はヤラバレーからモーニントン半島へ移動。
ホテルを出て30分以上走った時点で、冷蔵庫に未開封のチーズを忘れてきたことに気づいた。
「ヤラバレーデイリー」で買った美味しそうなチーズだったのに!

モーニントン半島にも、ワイナリーがたくさんある。
今回は3つのワイナリーを巡った。

まず、「Port Phillip Estate」。

お洒落な入口


セラードアのバルコニーからの景色
雨がこの時は奇跡的に止んだ。

雰囲気はバブリーな感じでパーティ中の団体客もいた。
試飲したけど、口が肥えてきて、いまひとつ。
何も買わなかったけど試飲代はサービスしてくれた。

次は「F​oxeys Hangout​」へ。
ここは小規模ながら、オーナーのマイケルさんとトニーさん兄弟が
農薬や化学肥料を使わないバイオダイナミック農法でブドウ栽培を
行っていて数々の賞を受賞しているらしい。

小さなレストランはトニーさん料理が評判で満席だった。

こじんまりした飾り気のないセラードアでは、
マイケルさんがワインの説明をしてくれ、自分たちがこだわって造ったワインへの
熱い思いが伝わってきた。

試飲したワインはどれも文句なく美味しい!
オーストラリア在住だったら箱買いしたい!

”Pinot Noir 2017”は旅行中に飲んだ。
"Kentucky Road 777 Pinot Noir 2016”はめちゃくちゃ良いワインだったので
2本買って日本へお持ち帰りした。
セラーで熟成させてどんだけ更に美味しくなるか非常に楽しみ!!

3軒目は「​Ten Minutes By Tractor​」に行った。
ここも小規模ワイナリーで、改装中で仮設のセラードアだった。
トラクターで畑を行き来するのに10分かかることが名前の由来らしい。
ここのピノノワールも美味しい!

"Estate Down the Hill Pinot Noir 2017”は男性的な力強い味わいで旅行中に飲んだ。
”Estate Up the Hill Pinot Noir 2017”はエレガントで女性的な味わいで日本にお持ち帰りした。

大好きなピノノワールだけに、上質なワイン達に会えて行った甲斐があった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.24 18:34:11


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.