1709223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.08
XML
カテゴリ:海外旅行
メルボルン旅行5日目にフェリーでモーニントン半島のソレントから
対岸のクイーンズクリフに渡ってから、待ち時間に研究しておいた
「ポイント・ロンズデール灯台」に行ってみた。

天気悪くてモーニントン半島の観光十分できず、暇つぶしだったが
思いのほか見応えがあった。

ちゃんと整備された駐車場から海沿いの遊歩道をしばらく歩くと
灯台が見えてきた。


ポイント・ロンズデール灯台

灯台の手前に長い桟橋があった。

桟橋突端まで行ってみた。
引き返してきたら、係のおじさんが波が高くなってきたからクローズする準備をしていた。

そういえば、桟橋の突端に近づくにつれて、大量の海藻が打ち上げられていたから
海が荒れたら相当危ないんだと思う。

灯台の下にも行ったが、ものすごい強風で男性か大柄な女性でないと吹き飛ばされそうだった。
私は小さいので絶対無理で退散!

海も強風でどんどん荒れてきて遠くの超でっかい船もゆっくり慎重に進んでいた。

小さな船ならすぐに転覆しそう!

灯台付近の荒々しい絶景を堪能して車に戻ってきたら、また雨が降り出した。

この後は、この日のお宿であるトーキーの町にある
「トーキー トロピカーナ モーテル」に向かった。

ごく普通のモーテルで、部屋の前に車が止められるので荷物が運びやすい。


クイーンベッド2台とシングルベッド1台の部屋
簡素だが清潔。

晩御飯は、フロントのおじさんに聞いたら、海沿いにレストラン何軒かあると
おしえてもらった。
シーズンオフだから休んでいる店も多い感じ。
適当に入ったカフェレストランだったけど、味は良かった。
魚を食べたような気がするがはっきり思い出せないけど。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.08 17:04:41


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.